IPアドレスから進入されるPCの不振な動作について

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでIPアドレスから進入されるPCが不振な動作をしています。ウイルスセキュリティーソフト・ファイアウォールはウイルスバスターを使用しています。
  • PCが接続されているルータ形式の接続で、以前からIPアドレス192.168.24.1からネットワークに接続されていましたが、最近異常な動作が確認されています。
  • 確認された動作としては、新たなIPアドレス(fe80::200:87ff:fec7:d866)が表示されるなど、ネットワークが変更されたという情報があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANで、IPアドレスから進入される

PCは、 Windows Vista FRONTIER FRDS570122WA ウイルスセキュリティーソフト・ファイアウォールは、 ウイルスバスター を使っています。 接続はルータ形式で、壁から2個の機器を介してPCに接続されています。 以前より、 192.168.24.1 というIPアドレスからネットワークに接続されていたようですが、 今日不振な動作が確認されたので、どうしても気になって質問しました。 確認された動作としては、 ネットワークが変更されたといって、 家庭内1、家庭内2等というウィンドウが表示され、 新たに、 fe80::200:87ff:fec7:d866 というIPアドレスが項目に入っていました。 進入の確認はウイルスバスターの無線LANパトロールで確認をしています。 無線LANは一切使わないのですが、無効化する方法というのは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.3

> 以前より、 > 192.168.24.1 > というIPアドレスからネットワークに接続されていたようですが、 西日本のフレッツ光プレミアムじゃないんですか? これCTUのIPアドレスですから、むしろこのIPアドレスと通信できないと外にアクセスできません > fe80::200:87ff:fec7:d866 これはIPv6のリンクローカルアドレスと呼ばれているものです IPv6をuninstallすれば消えますが、IPv6を使っているのであれば出てきて当然のアドレスです

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

》fe80::200:87ff:fec7:d866 最近 Flet's Square V6 始めませんでしたか。このソフトをインストールするとこんな事になります。ただ詳細はよく知りません。

• dora7075
回答No.1

ルータの機種か型番がわかるとはっきりと回答できますが、バッファロー製品だとルータ設定画面の無線LAN設定で無線LANを有効/無効にするチェックボックスがありますので、そこで対応可能です。