• ベストアンサー

無線LANがつながらなくなった

WindowsXpSp2を導入したら、無線LANがつながらなくなりました。 状況は以下のとおりです。 ・ネットワーク接続の修復をおこなうと、「IPアドレスの更新」の表示後、「問題の修復を完了できませんでした」と表示される ・IPアドレスを固定にしてもつながらない。「問題は解決されました」と表示されるが、やはりつながらない。 ・ルーターはBuffaloのAirStation ・ファームウェアは最新 ・無線LANのネットワーク自体は検索できる。 ・シグナルの強さは「非常に強い」 ・有線にすればつながる。 ・ファイアーウォールをはずしてもつながらない。 ・ウイルスバスターを無効にしてもつながらない。 ・ニンテンドーDSのWi-Fiは接続できる。 一応、これだけのことはやったのですが、ダメでした。 ほかに考えられる原因があれば、教えていただきたいです。

• beel
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子機のドライバや付属ソフトの再インストールしてみてはいかがでしょうか?

beel
質問者

お礼

子機(VAIO-U101)の無線LANドライバを アップデートしたら無事につながりました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wanda-2
回答No.3

無線LAN自体のセキュリティーは設定してますか? 再設定をしてみては? BuffaloのAirStationの型番は? 別な無線LANに接続されている可能性もあるではないでしょうか (近隣の無線LANに接続しているとか) 近隣に無線LANを使用していて チャンネルがバッティングいている 可能性もあるので、チャンネルを変更してみてはどうですか

beel
質問者

お礼

子機(VAIO-U101)の無線LANドライバを アップデートしたら無事につながりました! ありがとうございます。

• goold-man
回答No.2

>ファームウェアは最新 最新とは?メーカーサイトでXPSP2対応ドライバ(または修正パッチ)もありませんか?

beel
質問者

お礼