• 締切済み

オークションパトロール

オークションパトロールなる組織からメールが来ました。 「あなたの買った商品は偽者です」と言う内容の物です。 確かに私が買った商品は偽者でした。このメールが来る前に他の場所で気づいたのですが このオークションパトロールと言う組織はなにものなんでしょうか?信頼できる組織なのでしょうか?

みんなの回答

• rin00077
回答No.3

あなたのメアドはヤフーIDに何かをくっつけたメアドですか? それとあなたが落札されて、そのオークションや出品者の ヤフーIDなどは、その後すぐ削除されていますか? 通常パトロール隊は、違法出品の出品物を見つけその出品者の ヤフーIDともども削除します。 その折に、質問文にありますようにパトロール隊から警告的な メールが来る可能性は、ない事はないかもしれませんが、少なく とも、今年の2月くらいまでは、私は聞いた事がありません。 後で脅迫のような請求をしてくる詐欺のケースもありえます。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

ほぼ100%個人です。取締官気取りでお節介メールを送りつけます。  無視で構わないと思います。

• adobe_san
回答No.1

色々な会社や組織であるみたいです。沢山ありますよ。 その中にはご質問者様みたいなメールを送り、危機感を煽って勧誘する所もあるみたいです。 お金請求してきたら 無視ですね。 新手の詐欺集団も居てるかも知れません。