• 締切済み

軽鬱の彼女と連絡がとれなくなってしまいました。

一年ぐらいの付き合いで彼女は何も言わず(隠していたのか、言えなかったのか)、私も普通に接していました。しかし彼女の行動に対し不信感を表してしまいました。そしてまた音信不通になり、気づくと番号を変えていました。私の不信感が傷つけたのか、疲れたのか、別の男か、もう隠せないと思い去ったか。長い間使っていた番号とメルアドで親、友人、仕事関係もあるのに、よっぽど嫌われたのかなと思い、胸が痛いです。 本人にも今となっては聞けず、自問自答の毎日にも疲れてきました どなたか理由をください

みんなの回答

• blazin
回答No.1

それが分かっていれば貴方も悩まないと思うんですけどね。 ただ彼女自身が軽鬱だという事は貴方自身が知っている訳ですしね。 彼女の中で色々考える部分があったんでしょうし。信頼されていない事がつらかったんでしょう。 自分を保つ意味でも、新しく自分を立て直す意味でも。 番号を変えたり拒否するのは本当にそれなりの確固たる意思があって出来る行動ですからね。今貴方が自問しても答えられないのはある意味仕方が無い部分で。これからはお互いに同じ空の下、それぞれの生活を前向きに頑張る事で心の中でエールを送っていく事じゃないですか?

centraal
質問者

補足

ありがとうございます 実際鬱なのかどうかは定かではありません。私がそう思ってるだけです。彼女の言動を基に。実際振り回されっぱなしで私も疲れてきた部分もありました。でもこらえて何度約束をすっぽかされても音信不通にされてもなにも言わずに普通に接していたのですが・・・ちょっとした気の緩みというか、余計な一言をいってしまっのですね。 打ち明けてほしかったです とはいってもここでカッコつけたこと言ってもしょうがないのでホンネを言います。正直彼女への不信感は今でもあります。あの数日間に彼女にされた事を考えると、あの時言わなくてもいずれ似たようなことをしていたでしょうし、暗闇の中での手探り状態で彼女に接していたので自分なりにはベストを尽くしたというか、心の病を持っているにしろいないにしろ彼女はそういう人間なんだと、全てをひっくるめて好きでしたから。自分の寛容度の限界でした。でも一方で彼女を失った喪失感はハンパじゃなく、自分に腹が立ちます。立ち直るまで先がながそうです。 相手がどういう人間であれ、恋愛は一対一の待ったなしの究極の人間関係ですね。むずかしいです。 長文すいません