• 締切済み

軽鬱の彼女と連絡がとれなくなってしまいました。

一年ぐらいの付き合いで彼女は何も言わず(隠していたのか、言えなかったのか)、私も普通に接していました。しかし彼女の行動に対し不信感を表してしまいました。そしてまた音信不通になり、気づくと番号を変えていました。私の不信感が傷つけたのか、疲れたのか、別の男か、もう隠せないと思い去ったか。長い間使っていた番号とメルアドで親、友人、仕事関係もあるのに、よっぽど嫌われたのかなと思い、胸が痛いです。 本人にも今となっては聞けず、自問自答の毎日にも疲れてきました どなたか理由をください

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

それが分かっていれば貴方も悩まないと思うんですけどね。 ただ彼女自身が軽鬱だという事は貴方自身が知っている訳ですしね。 彼女の中で色々考える部分があったんでしょうし。信頼されていない事がつらかったんでしょう。 自分を保つ意味でも、新しく自分を立て直す意味でも。 番号を変えたり拒否するのは本当にそれなりの確固たる意思があって出来る行動ですからね。今貴方が自問しても答えられないのはある意味仕方が無い部分で。これからはお互いに同じ空の下、それぞれの生活を前向きに頑張る事で心の中でエールを送っていく事じゃないですか?

centraal
質問者

補足

ありがとうございます 実際鬱なのかどうかは定かではありません。私がそう思ってるだけです。彼女の言動を基に。実際振り回されっぱなしで私も疲れてきた部分もありました。でもこらえて何度約束をすっぽかされても音信不通にされてもなにも言わずに普通に接していたのですが・・・ちょっとした気の緩みというか、余計な一言をいってしまっのですね。 打ち明けてほしかったです とはいってもここでカッコつけたこと言ってもしょうがないのでホンネを言います。正直彼女への不信感は今でもあります。あの数日間に彼女にされた事を考えると、あの時言わなくてもいずれ似たようなことをしていたでしょうし、暗闇の中での手探り状態で彼女に接していたので自分なりにはベストを尽くしたというか、心の病を持っているにしろいないにしろ彼女はそういう人間なんだと、全てをひっくるめて好きでしたから。自分の寛容度の限界でした。でも一方で彼女を失った喪失感はハンパじゃなく、自分に腹が立ちます。立ち直るまで先がながそうです。 相手がどういう人間であれ、恋愛は一対一の待ったなしの究極の人間関係ですね。むずかしいです。 長文すいません

関連するQ&A

  • プロポーズ後音信不通の彼の親への連絡

    交際三年半プロポーズされた彼についてです。 プロポーズされて、結婚後の家計管理(給与明細を見せてほしい←以前より結婚の際に見せる。と彼との約束でした)の話をすると不機嫌になり、1ヶ月無反応。 前から音信不通癖があり、この間はお互い連絡しませんでした。 1ヶ月少し経ったころ、私から連絡すると、まだ結婚の話が何も解決してないのに、遊びに行く話ばかりで、不信感が募り、そう伝えると、また音信不通。 しかし私の親への挨拶を提案すると了承したにも関わらず、日にちを設定して、連絡しても無反応。 また1ヶ月無反応。 そして1ヶ月少しして、状況をはっきりさせたく私から連絡し、(もう一度結婚に向かっていこう)と提案すると、そうしよう。と言ったのですが、そこからまた音信不通。 2ヶ月が過ぎました。 私から何度か連絡しましたが、無視。 付き合い当初から音信不通があり、実家住まいなので一度実家に電話した事がありまして、お母さんが出られ、本人と変わってくれました。 この時は、お母さんと面識もないので名前を名乗り、彼女とは言ってません。 そういういきさつが、あり、今回も実家に電話してみようと思うのですが、彼は、いつ籍を入れるのか。という段階まで親には話はしてある。と言ってたのですが、不誠実な彼だし、この話自体の信憑性も分からないし、お母さんとは未だ面識がなく、こんな彼の親だし、話が分かる人かどうかも正直分かりませんし、電話をして余計嫌な思いの上塗りになるのではないかと悩んでしまいます。 皆さんご教授願います。

  • 只今妊娠中。いきなり連絡がきた元彼について

    私は現在妊娠7ヶ月です。赤ちゃんは突然音信不通になった元彼の子で、(妊娠を告げる前に音信不通になった)一人で産む決意をし、今日まで過ごしてきました。(実家暮らしなので親の助けもありますが) しかし今日突然知らない番号から連絡が… 彼でした。知り合いから私が一人で産もうとしていることを聞き、責任を感じて連絡したとのことでした。 そして会って話をしたいと言われました。 音信不通の理由は実は当時二股をかけていて相手は私と出会うよりも前からの付き合いで、同棲もしていて、その人といろいろあって荒れていて私にも手を出してしまい気まずくなったとなこと… 今は仕事の関係で別居だけどまだ続いているとのことでした…。 私は音信不通になった時、自分は気付かずに嫌われることをしたのでは?また、彼とは縁がなかったんだと言い聞かせお腹に宿った赤ちゃんには自然と愛情が湧き、一人で産む覚悟をして今日まできました。 彼に養育費などを強制するのは嫌なのですが、赤ちゃんの将来のために私生児では社会での偏見もあるし、彼に認知だけはさせた方が良いのではと思いました。 どうするのが一番でしょうか…

  • 連絡手段

    いつもお世話になっています。 友人のことで相談に乗ってください。 去年の出来事になるのですが、友人と付き合っていた彼と音信不通状態になっています、 付き合っていて、一度別れて、よりが戻った2人でしたが、やり直した時、彼の態度は変化していました。 昔付き合っていた頃は、彼が彼女(私の友人M子ちゃん)を好きで追いかけていました。一度別れたときは彼が他に好きな人が出来たと言って別れて、1年は音信不通でした。 その後に、よりを戻したのですが、よりを戻してから、彼の生活には余裕がなくなっていて、彼女からお金を借りるようになっていました。 貸した金額は7万5千円。 彼女は彼の「返すから」という言葉を信じて貸し続けていましたが、結局返って来ないままになっていました。お互いマメに連絡を取り合う中ではなく、最終的にははっきり別れる、別れない、ということにならないまま、彼の携帯の番号は変わってて、家電も変わっている状態になっていて、連絡はつかなくなっていました。 この出来事は一年前のことでした。 1年たった今でも彼のことを引きずっていて、今でもお金を返してもらいたいとおもっています。未練があるのかもしれません。 自宅を知っていて、自宅の住所は分かっていて、電話番号が分かりません。表札があったし、人が住んでいる気配はあると言っています。 直接家まで行き手紙をポストに入れてきたようですが、連絡がつかない状態です。何とか本人と連絡取れる手段があれば教えてください

  • 女性不信

    私は27歳の男性です。 先日、同い年の男友達と食事に行き、その際に聞いた話です。 その友人は3週間ほど前に合コンで知り合った女性とラインのやりとりをしていて、 毎日ラインのやりとりが続き良い感じになっていたそうです。 ラインではお互いの趣味などの話をしていて、女性の文面も決してそっけないものではなく、女性からも男友達へ質問してくるような良い雰囲気でした。 やりとりが始まって10日ほどたって会う約束を取り付けようとしたところ、返信が来なくなり、1週間ほどして改めて連絡をすると既読もつかなくなり音信不通になってしまったとのことでした。 その男友達は以前にも同じような経験をしており、その時はデートの行き先を決めたにも関わらず、日程を調整していたところ、音信不通になったとのことで、今回の件で大変落ち込んでいました。 僕から見て、その男友達は変な人ではないと思うので、女性の思わせぶりともとれる行動に不信感を覚えました。 僕自身もこれまで、デートの日程も行き先も決めたにも関わらず直前でドタキャンされた経験や交際することを決めたのに、別れ話もしてくれないまま音信不通にされた経験があり、友達の話を聞いて良い気分にはなれませんでした。 思わせぶりな行動をとったり、ドタキャンしたり、音信不通にしたりと、流石にちょっとひどいなと思います。失礼なことだとは思わないのでしょうか? こういう行動をとる女性はどんな風に考えているのでしょうか? 合コンという場で出会ったのなら、少なからずお互いに異性との出会いを求めている気持ちはあるのですから、ラインのやりとりを続ければいずれ、デートに誘われることは予想のつくことで、もともと会うつもりがないのなら、最初の段階で連絡をとらないようにしてもらった方が変な期待をしないで済みます。 女性は興味のない男性に対しては平気でそのような行動をとり、特に罪悪感を感じることもないということをしばしば聞きます。だからと言って、約束を破るとか音信不通にするのは人としてどうかと思います。 所詮、合コンでの出会いですので相手に失礼なことをしても、もう会うこともないからどうでもいいと考えているのでしょうか? もちろん、全ての女性がそうだとは思いませんが、そういう行動をとる女性は少なくないとも感じます。 こういった行動をする女性の心理や考え方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 過去の彼氏

    つきあう寸前くらいの微妙な時期って、お互いの過去の恋愛の話を多かれ少なかれすると思うのですが、彼女が僕と出会う寸前まで、4年半もの間、体だけのつきあいの人がいたということを聞かされました。 いいように言えば正直者。悪いように言えばデリカシーがない。 彼女は、体だけのつきあいのあった男のことが、一途に好きだったようですが、最後は携帯番号とメルアドも変えられて音信不通になり、捨てられたようです。しかもその男は現役の警察官で、友達ぐるみのつきあいもあったようで、信用していたようです。 その後、彼女とつきあうことにはなりましたが、折に触れ、過去の男の話をすることがあり、かなり不快でした。 そのことが原因ではないのですが、なにかと感覚が違うので2ヶ月で別れました。 こんな女どう思います?

  • 3日程度で、相手から連絡こなくなるのは?

    友人(女)のことです。 ネットで出会った人(男)から、3日ほどは、すごいアタックされて付き合ってる(?)ぽかったのに、その後相手からは連絡が来なくなり、自分から連絡しても、ほとんどで出なくて、2週間ほど音信不通・・・っての言うのは、どんなことが考えられますか? 相談されても、付き合ってると思えなくて、何といっていいのかと思っています。

  • 音信不通の人との連絡の取り方についてご意見をお聞かせください。

    音信不通の人との連絡の取り方についてご意見をお聞かせください。 みなさん、はじめまして。kingdomguideと申します。今回みなさんのご意見をお聞かせいただきたく相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 さて、私は学生時代に好意を抱いていた同い年の男性がいました。お付き合いなどは一切していませんでしたが、お互いいい雰囲気で電話やメールをしていたんです。しかし、当時私は自分に自信がなかったため、彼からの好意を信じられず、結局気まずいわだかまりが生まれ、それ以来その方とは音信不通になっています(音信不通になってから6年ほどたちました)。 実は、彼はちょくちょく私の夢に出てくるんです。彼とお別れしてからほかの男性に恋をしてお付き合いさせていただいている最中でも、夢に出てくるのはお付き合いしている方ではなく彼なのです。ずっとおかしいなあと思っていましたが、もしかしたら私が彼にちゃんと自分の気持ちをはっきり告げなかったため、無意識のうちに忘れられていないのではないかと考えました。 彼の携帯電話の番号ならわかるので、久しぶりに連絡してみようかなと思い二回かけてみましたがどちらも留守電で、そもそも彼が今もその番号を使っているのかわからない・・・そう考えるうちに結局そのあとは勇気が出ず連絡取れずにおります。 みなさんがそういう場面におかれた場合にはどうなさいますでしょうか??もし同じような経験がある方、こんな方法があるよとお話しいただける方いらっしゃいましたら、どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • 中絶費用と婚約破棄慰謝料の請求について

    今妊娠3ヵ月(9w2d)ですが、彼が音信不通になりました。 彼(大学生)は20歳です。 最初は、生む方向で彼と結婚する方向に考えてたのですが、彼の行動の不信感により喧嘩をしてしまい、彼と音信不通(私からの連絡を拒否設定されています)となりました。 彼または彼の親に中絶費用と慰謝料を請求したいのですが請求できますでしょうか? (婚約破棄での慰謝料請求です。大体目安としていくらぐらいでしょうか?もし中絶するとしたら、中絶費用のほうは彼が全額負担する、 という話だったので全額請求しても大丈夫でしょうか?) 回答お待ちしています。

  • 恋愛について

    2週間ほど前に彼女と別れました。 小さなケンカから、1ヶ月音信不通になりました。 自分はその1ヶ月間仲直りしたい一心で、いろいろ行動は起こしました。 手紙を友人を通して渡してもらいましたが、受け取ってもらえませんでした。 音信不通の間、自分はとても苦しくて、自分の悪かった所や、正すべきところをしっかり考えて、仲直りできたら、このようなことが2度と起こらないようにしよう。 彼女のことをしっかり大切にしようと考えてました。 しかし、彼女は自分と音信不通の1ヶ月間に、新しい男性を見つけ、その人と付き合うから別れて。 と、友人を通して伝えられました。 正直、とても悔しく、悲しいです。 音信不通の1ヶ月間、自分は仲直りしようと必死だった一方で、別の男と付き合い始めるなんて。 しかし、 彼女の方からの告白から始まった恋であった。 彼女は幼馴染で、昔から自分のことを知ってくれていた。 家も近く、頻繁に会うこともできた。 バレーボールという共通のスポーツ(部活)をしていた。 お互いの親も認めてくれていた。 これらのことから、とても仲良くやれていると思っていました。 周りの友人からも、理想のカップル、羨ましいカップル、と言われていました。 彼女も、もうあなたから離れたくない。最高の恋にやっと出会えた。 と言ってくれてました。 だからこそ、たった一回のケンカであっさり終わってしまったこと、簡単に別の人のところへ行ってしまったことが、本当に悔しいです。 自分はまだ彼女のことが好きです。 あきらめきれません。 この状況について、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。