• ベストアンサー

日付表示

NT4.0 IIS4 ASPスクリプト5.6からWin2000 IIS5 ASPスクリプト5.6にハードと共にバージョンアップしました。 旧マシンの時は日付表示の年が2桁だったのに今回は4桁表示されます。 2桁にしたいのですがどうしたら良いか分かりません。 地域オプションの日付の短い形式をyy/mm/ddにしてもかわりません。次に下記のようにスクリプトを記述してもかわりません。 <% yymmdd = date() response.write Formatdatetime(yymmdd,2) %> 今は下記の様な記述で一部逃げているのですが、印刷等を含めてかなりのスクリプト修正が必要となってしまいます。 旧マシンの様にdateがデフォルトで6桁表示になるやり方を教えて下さい。よろしくお願いします。 yymmdd = (mid(Year(Now()),3,2) & "/" & Right("00" & Month(Now()), 2) & "/" & Right("00" & Day(Now()), 2)) response.write yymmdd

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin_f
回答No.2

過去ログ(参考URL)に同じようなのがあるので、 参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=425253
yorikiyo
質問者

補足

ありがとうございます やはりyymmdd = (mid(Year(Now()),3,2) & "/" & Right("00" & Month(Now()), 2) & "/" & Right("00" & Day(Now()), 2)) これでやるしかないのですかねー(-_-;) この現象ってIIS5.0を使っている場合は必ずなってしまうのでしょうか?そうでなければクリーンインストールをしようと思いますが... もしIIS5.0を使っていて地域オプションの日付の設定がASP上で有効な例をご存じであれば教えていただけないでしょうかよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• LemonT
回答No.1

こんにちは。 Windowsの日付設定に影響されます。 過去に同様の質問があります。

yorikiyo
質問者

補足

回答ありがとうございます >Windowsの日付設定に影響されます。 サーバーのコントロールパネルの地域オプションの日付の設定以外にあるのでしょうか?もし別にあれば教えて下さい。