OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

明日の日にちを表示するときは

  • 困ってます
  • 質問No.186336
  • 閲覧数421
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

下記のように1日後の日付を常に表示するときは
どこを変えればいいのでしょうか?
<TD>※明日は<script language="JavaScript">
<!--
// 訪問日表示
now = new Date();
year = now.getYear(); if (year < 2000) year = year + 1900;
month = now.getMonth()+1;
day = now.getDate();
wk = new Array("日","月","火","水","木","金","土");
document.write("有効期限:"+year+"年"+month+"月"+day+"日");
// -->
</script>
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

>たぶんの下記のままでは 2001 1月 1日になるので、そこは変更しないといけませんが
たぶんOKだと思いますよ。
now.setDate( now.getDate()+1 );
は年月も自動的にロールしますし、古いブラウザは1900からの差分を返すはずですから。

むしろクライアントのPCのマシン時刻が正確であるという保証がないため、
深夜時間帯に翌々日を表示してしまうほうが心配ですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

day = now.getDate(); を day = now.getDate()+1; にすればいいです。
day = now.getDate();

day = now.getDate()+1;
にすればいいです。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

おはようございますさん、xruzです。
翌日セットはnew Date() した後すぐに行いましょう。
年変わりや月変わりの時おかしくなってしまいます。

<TD>明日は<script language="JavaScript">
<!--
// 訪問日表示
now = new Date();
now.setDate( now.getDate()+1 ); // ここで翌日セット
year = now.getYear(); if (year < 2000) year = year + 1900;
month = now.getMonth()+1;
day = now.getDate();
wk = new Array("日","月","火","水","木","金","土");
document.write("有効期限:"+year+"年"+month+"月"+day+"日");
// -->
</script>

がんばってくださいね(~:~i
補足コメント
yuka99

お礼率 4% (46/1093)

さっそくありがとうございます。つまり
下の方の意見も合わせて下記でokですか?

<TD>※明日は<script language="JavaScript">
<!--
// 訪問日表示
now = new Date();
year = now.getYear(); if (year < 2000) year = year + 1900;
month = now.getMonth()+1;
day = now.getDate()+1;
wk = new Array("日","月","火","水","木","金","土");
document.write("有効期限:"+year+"年"+month+"月"+day+"日");
// -->
</script>
投稿日時 - 2001-12-17 09:19:07
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

xruzです、うーんダメです。

>day = now.getDate()+1;
では、例えば2001年12月31日の時。
2001年12月32日を表示します(たぶん)。
日付をロールするには
now.setDate( now.getDate()+1 );
とDateオブジェクトに翌日をセットしましょう。
それから、年月日の取得を行います。

No.2中の //ここで翌日セットのタイミングです。

がんばってくださいね(~:~i
補足コメント
yuka99

お礼率 4% (46/1093)

度々ありがとうございます。
では 下記で挑戦してみます。年明けが楽しみです。
たぶんの下記のままでは 2001 1月 1日になるので、そこは変更しないといけませんが


<TD>明日は<script language="JavaScript">
<!--
// 訪問日表示
now = new Date();
now.setDate( now.getDate()+1 ); // ここで翌日セット
year = now.getYear(); if (year < 2000) year = year + 1900;
month = now.getMonth()+1;
day = now.getDate();
wk = new Array("日","月","火","水","木","金","土");
document.write("有効期限:"+year+"年"+month+"月"+day+"日");
// -->
</script>
投稿日時 - 2001-12-17 10:37:53