• ベストアンサー

BOOTCAMPのキーボード作業について。

現在、macbookにBOOTCAMPでwindowsXPをインストールしています。 キーボードでの作業で、ある程度の設定(英数、かな変換)はできたのですが、マウスを使わずにトラックパッドのクリックで右クリックと同じ動作をすることは可能でしょうか。 トラックパッドはカーソルの移動だけで使っているので、できるだけ下のクリックで作業がしたい思っています。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macdego
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.1

指二本をトラックパッドに触れて、クリックボタンを押します

takeshiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素晴らしいですっ! できましたっ!!!

その他の回答 (1)

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.2

コントロール+クリックです.

takeshiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残寝ながら、コントロール+クリックは出来ないみたいです。

関連するQ&A

  • bootcampについてです。

    私はmacbook OS10.5.4を使っています。 bootcampが正式に対応しているはずですが、なぜかXP上でトラックパッドがうまく反応しません。 例えば、トラックパッドを使いクリックできなかったり、スクロールがうまく反応しなかったり・・・ みなさんもこんな不具合が発生していたりするんですか?? ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacOSXにBootcampでWinを入れましたが、副ボタンだけが機能しません

    こんにちは。 MacBookで、MacOSX10.5.5を使っています。 このたび、WindowsVista HomeBasicを BootCampし、Macにいれました。 …のですが、Windowsのほうでいわゆる「右クリック」ができません。 トラックパッド2本指タッチできるはずなのですが……。 他の質問にも同じようなのがあるのですが、 私の場合、トラックパッド2本指のスクロールはできるのです。 Winのシステムトレイにある「bootcampのコントローラーパネル」で 「副ボタンのクリック」にチェックをいれているにも関わらず、 なぜかできないのです……。 ただ、先程いじっていると、 一度だけメニューが現れた瞬間がありました。 もしかしたら「押し方が違うのか…!?」とも思っているのですが… 2本指で、トラックパッドを、押し込む、んですよね…? ああ、なぜなのでしょうか…… どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • bootcampでMBAのキーボードを使いたい

    macbookAirにbootcampでwindows7を入れました。 無事に入れる事が出来たのですが、キーボードが上手く使えないのです。 私のキーボードはUSキーボードで英数、スペース、かな、と下に並んでいますが 英数とかなのキーが使えなくなっています。 MS-IMFで編集しても動かないのです。 http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/windows-hints/how-to-turn-on-ms-ime-in-macos-boot-camp.html に書かれていることを行いましたが、7では使えないのでしょうか? 英数キーを押したら英数に、かなキーを押したらかな入力になるのが理想です。 分かる方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • bootcampでwindows8.1を入れたら

    bootcampでMacBookAirにwindows8.1を入れたらトラックパッドが全然識別してくれません カーソルも全然出てきません どうしたらいいでしょうか

    • ベストアンサー
    • Mac
  • bootcamp使用時カナ変換が出来ません。

    macbook proを使用しています。先日bootcampでwindows7 32bit をインストールしましたが、カナ変換のキーボードが反応しません。どのようにすれば使用できますか。分かる方がいましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMacのBootcampでWindows

    こんにちは! 先日iMacのBootcampにてWindows7(64bit)をインストールし、ドライバも入れました。 同時にWindows専用にと思いマウスとキーボード(BUFFALO!)を購入しました。 マウスは問題なく動作するのですが、専用キーボードで入力する際に、かな変換されず、 アンダーバーやアットマーク、「」?も出てこない状態です。 自分なりにGoogle先生に頼り調べたのですが、いまいち理解できません。 どうすればキーボードをWindowsで不快なく使用できるようになりますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macのトラックパッド

    MacBookを使用していてmac上ではトラックパッドは正常に動くのですが、 BootCampを使ってWindowsXPを使うと、トラックパッドで二本指スクロールはできるのですが、タッチでクリックができないのです。 なにか、特別な設定が必要なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsをMacbookのBootcampで

    WindowsをMacbookのBootcampで使用してます。 外部マウスでプロパティは普通に使えるんだなど確認できたのですが、マウスパッドでプロパティってどうやればできるんだろう?でつまずいてます。 MarvericksでBootCampを使用してのWindowsインストールもなんだか上手くいかず、SnowLeopardでのBootCampもなんだか引っかかってた気がしてたのですが、普通にインストールが成功してるのであれば、このコマンドキーをこう使えば、マウスパッドもしくはコマンドでプロパティが使えるよというような方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードでカーソルを動かせる?

    キーボード入力時に、タッチパッドに触れて、入力カーソルが動くので、タッチパッドの機能を停止しようと思っています。 しかし、レーザーマウスが動かなくなる時が有るので、その時にタッチパッドを使って、カーソルを動かして直す作業をする必要があります。 コード付のマウスが有るので、それを使う事も出来ますが、キーボードでカーソルを動かさせる方法がありましたら、教えてください。

  • MACBOOKのBOOTCAMPでウィンドウズXPを操作する時のキーボード設定について

    よろしくお願いします。 マックブックを購入しまして、BOOTCAMPでウィンドウズXPを動かしております。 イラストレータやフォトショップを主に使用していますが、マックのキーボードがPCキーボードのように設定できていない為、ショートカット等がうまくいかずに困っています。 その他、 マウスを使用せず、トラックパットで操作する際に、コントロールメニューを出すのに、「Ctr」キーを押しながらトラックパットのボタンを押しても反応してくれません。(仕方なくマウスを装着して右クリックしております) 皆さんはどのように対処されていますか? アドバイスをよろしくお願い致します。