• 締切済み

tiffファイルの縮小表示

Windows2000にてあるフォルダ内にあるtiffファイルを縮小表示(サムネイル表示)したいのですが、ファイルによって縮小表示されるものとされないものがあります。 基本的には,同じソフトから生成されたtiffファイルなのですが・・・ 設定,もしくはフリーソフト等で解決可能でしょうか? ご存知の方,是非,よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Y-JHT
回答No.2

No1 です。 Windows2000 のあるフォルダを共有しており LAN を介して XP のエクスプローラでは問題なく縮小表示されるが 2000 のエクスプローラでは縮小表示できないものがあるということですよね? 先に述べたソフトはエクスプローラのように使用できサムネイル等もできるので参考になればと思いましたが、目的には合いませんでしたか。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
manachanjp
質問者

お礼

度々のご回答ありがとう御座います。  思いとして,ソフトは使わずに、というのが理想です。  私の仕事上でのお客様の話なのですが,サムネイルできるもの,できないものがある、というのが腑に落ちない,という感じです。しかも2000でのみ。  先にも書きましたが,基本的には同じソフトから生成されたtifファイルです。  やはりちょっと難しいですかねぇ・・・

• Y-JHT
回答No.1

私は Windows のサムネイル表示は遅くて使用することはなく ViX という、フリーウェアを使用させていただいていました。 一度試されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/
manachanjp
質問者

お礼

アドバイス、ありがとう御座います。  説明不足で申し訳ありません。  状況としてはあくまでWindows2000のあるフォルダ内でサムネイル表示させたい、という希望です。  そのフォルダは他のPC(XP)からも共有状態にあり,XPでは問題なく全てのtiffファイルが縮小表示されております。  アドインとかでも良いので何か方法はありますでしょうか?