• 締切済み

インターネットの無料ロトは本当に当たるのか?

つい先日、アメリカのロトのホームページをいくつか発見したのでお遊び気分で参加してみました。 世界中の人が参加出来ると言うことだし、なんて言っても無料というのが魅力的だったので参加してみました。 アメリカの友人にこの事を話したら、”それは君のメールアドレスにスパムメールを送りたいだけだよ”と言われ、そうなのかなー?と私自身も思いましたが、もしもココのホームページを見る人たちで、ホームページのロトで賞金をゲットした人や、それでイタイは目にあった人がいたらお話を聞きたいなと思っています。

みんなの回答

• ono036
回答No.3

私がやっているthelotterは無料であたりますよ。 当選金額を競って順位を争い、最高1千万当たります。 もちろんスパムメールなど届きません。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 単純にその当選金がどこから出るか考えれば良いでしょう。 無料で参加ということは普通の宝くじとは違いますね。 というか既に「宝くじ」ではないですね。 「懸賞」の類でしょう。 1)主催者が出している。 あり得ません。そんなお気楽な人がいたら友達に欲しいです。 2)スポンサー(後援者)が出している。 少し可能性がありますね。 そのサイトに来る人目当てに広告を掲載し、 広告掲載料の一部を当選金とする。 しかし、ですね。 あのYahoo!(JPN)ですら100万~400万ですよ? 取れてもせいぜい月50~100万が限界でしょう。 これでサイト運営費、利益を差し引いて賞金が出るでしょうか? 出たとしても非常に少ない額ではないでしょうか? もうひとつの可能性として、顧客情報の取得、と言うのがあります。 つまり、色んな人のメルアドや名前、住所などを取得することを目的とした場合です。 と言うわけで、「嘘だ」とまでは言いませんが、 限りなく「嘘っぽい」です。 (フリーメールなら何百通でも送れる訳ですし) のめり込まない方が無難ですね。 応募するのなら適当にフリーメールで。

参考URL:
http://docs.yahoo.co.jp/info/advertising/rate/
回答No.1

無料で参加して、お金が当たる? そんな甘い話があるはずないでしょ! あなたのメールアドレスにスパムメールが来るだけではないかと思います。