• 締切済み

いい看護学校探したいです

こんにちは 今30歳で中国から日本に来てもう五年です。 中国では看護師の仕事やっていましたので日本に来てからもずっと復帰したいと思っていました。 今年になってチャレンジしようと思っていろいろインタネットで調べて見ましたが、実際に経験された方からご指南をいただければと思っています。 上の方の回答を見ると働きながら行ける学校とか、奨学金もらえるとか、社会人も受け入れる学校探したいです。具体的な学校名をお願いします。 後英語は苦手なんで、入学試験の中に英語がないのはないでしょうか?

みんなの回答

noname#71111
noname#71111
回答No.1

就職を希望すれば、看護学生に奨学金を与える病院はいくらでもあると思います。社会人を受け入れる学校もいくらでもあります。ちなみに、私は看護師ではありません。