• ベストアンサー

アイコンの消し方

最近、NECのVARUESRER FSを購入しました。TVでもよくコマーシャルが流れているコードレスキーボードのワイド画面のタイプです。 そのデスクトップの上段に「インターネットを始めよう!」、「インターネット電話の紹介」、「インターネット10時間無料」という3つのアイコンがあるのですが、じゃまなので消そうとしてもどうしてもこれを消すことができません。 AOLの自動接続ソフトを消してもダメなんです。 ぜひやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.3

ははーん。みんなしつこかったんですね。ということは、レジストリがかなり邪魔をしています。でも、この場合のレジストリの編集は簡単です。 1 「スタートボタン」⇒「ファイル名を指定して実行」 2 「regedit」と入力して「OK」ボタンをクリック 3 レジストリエディタの「編集」ボタンを押し、「検索」をクリック   4 「検索する値」の欄に、たとえば「AOL」と打つ   5 そうすると、「AOL」に関するキーが左に出てくるので、そのキーを削除   6 4と5の作業を検索結果が出なくなる(「レジストリを検索しました」という  表示のみで終わる)まで続ける まあ、この作業をすると、PCから抹殺できますよ。

keisukekun
質問者

お礼

やってみましたが、AOLに関するものを全部削除しちゃっていいのか不安で、削除を実行できません。 でもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

msconfigに潜んでませんか?

• izumokun
回答No.1

コントロールパネルを開いて、「プログラムの追加と削除」の中にありませんか?  それと、AOLはしつこいですよ。私はレジストリを編集して抹殺しました。

keisukekun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも、プログラムを削除してもアイコンが消えないんですよ。 再度インストールを行って、改めて削除しても消えませんでした。 ホント困ってます。