• ベストアンサー

デスクトップのアイコンについて

初めてWindows7を使いました。デスクトップの中央部の最上段 にインターネット、チャットなどのアイコンが一つの枠内に表示 されています。このアイコンは何でしょうか?また、表示させな い方法があれば教えてください。PCはDELL製品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

DELL DOCK? とかいうやつです。 表示させない方法は、分かりませんが、 私も邪魔だったので、 私は起動しないようにしました。 下記2方法のどちっでしたか覚えてません。が良かったら試してください。 スタート→スタートアップホルダーにdelldock? があればそれを削除。 なければ ファイル名を指定して実行 msconfig でシステム構成 スタートアップ項目で それらしいのを見つけチェックを外しました。 間違えると必要なものも起動しなくなるので、自己責任でお願いします。

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 DELL DOCKと言うものでしたか。本当にお節介 なアイコンですね。アイコンの上で右クリック したら「表示しない」との項目があったので それを選択したら消えてくれました。助かり ました。

その他の回答 (1)

• GaradaK7
回答No.2
ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先に方から DELL DOCKだと教えていただいたのでアイコンの上 で右クリックしたら消えてくれました。