• 締切済み

仕事が出来ない人間は公務員になったほうがいい?

仕事が出来ない方の部類に入るだろうなあと予期された場合は やはり実力主義の民間企業に入るより 公務員(地方)になったほうがいいでしょうか。

noname#69360
noname#69360

みんなの回答

• Berga
回答No.3

公務員と一口に言われましてもいろいろですが。 そんな簡単な業務ではないと思います。最近は役所もアルバイト雇って単純作業はお任せしてるみたいですし。 それよりもコネとかで一般企業にもぐりこんだほうがなんとかなるんじゃないですか?

• dai-ym
回答No.2

公務員は仕事が出来なくて仕方なくなるような仕事でなく、市民の人たちのお役に立ちたいという人がなるべき仕事です。 そういう志がないのなら、民間企業で働いた方が良いです。

• m_inoue222
回答No.1

公務員試験に通るようなら一般社会でも最低限の仕事は出来ます