• ベストアンサー

どうしても相手を好きになれない

009kamecoの回答

• ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。 その状態だとどう考えてもまた好きになる可能性はないかと思います。 というか、最初からそこまで好きじゃなかったですよね?w なんとなくまぁいいかな・・・という気持ちだったんじゃないかと思います。 だったら今後ずっと付き合っていても彼の事がどんどん嫌いになって無駄な喧嘩が増えて彼を傷つけるだけだと思います。 さて、どのように断るか・・・でしたよね? 前にアナタがあげている1~4の事を例にあげて「こういう所が嫌なの」って言っても無駄です。 あなたの事が大好きな彼の事です、絶対「じゃあそういう部分直すから!」って言うだけで別れてくれないと思います。 しかも私の経験上、そのような男性はなかなか直らなかったりしますしね。 だったらハッキリと好きじゃないと告げる方がいいんじゃないですかね。 ただ、相手が我を忘れるような言い方は控えてください。 最近はカッとなって何するか分からない方が増えていますから。