• ベストアンサー

世界の航空会社についての本を教えて下さい。

世界のエアラインの、各社のサービスについて説明してある、できるだけ新しい書籍を教えて下さい。 雑誌ではなくて、現在新本でふつうに入手できる書籍を希望です。各社のマニアックな情報自体は必要でないので、できるだけ多くのエアラインについて書いてあるものがよいです。それを前提として、機体、機内、機内食などの写真がのっているものがなお良いです。古いものはあるみたいですが、最近のものでは見つからなかったので、お詳しい方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSTRKRFT
回答No.2

私も下記の方がおすすめしている「航空会社の選び方」という本、おすすめです。 確か去年発売されたぐらいで、新しい方だと思います。 実際に持っていますが、全編カラー、機体の写真はもちろん、日本からは飛んでいないマイナーな航空会社もしっかり載っていますし、世界の空港も詳しく網羅しています。 機内食の写真までは載っていなかったと記憶していますが(今手元にないので確認できませんでした)、サービス、安全性、機体の年齢、マイルの貯めやすさ、などで、各航空会社がグラフで見れるようになっています。 もし未読であれば、ぜひ読んでみて下さい。

lestari
質問者

お礼

ありがとうございます! てっきり、メジャーな会社しか載っていないのかと思っていましたので、内容を説明して頂けてとてもありがたいです。 読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31976527 このサイトの本が該当するのではないでしょうか。

lestari
質問者

お礼

ありがとうございました! ぜひ見てみたいと思います。