• ベストアンサー

『天神で大人数が食事するには!?』

日曜日の夜に、天神で、15,6人で ワイワイと食事したいと考えてます。 最初、ファミレスが空いていればいいなと思ったのですけど 大人数だと、なかなか席が空いているとは限りません・・。 また、学生が多いので、居酒屋のような所だと ちょっと難しいなと思ってます。 天神で、大人数で、ちょっと食事をしてお話を したいときってどういう場所があるでしょうか? 皆様のお知恵を貸してください。(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.1

居酒屋でない多人数収容の食事できる場所となると 北天神にある「Party cafe よかちゃ」はどうでしょうか? 約70人収容の喫茶店です。 周辺でイベントがあったりしたら別ですが、 日曜の夜で20人弱くらいなら入れる可能性が高いです。 いちおう行く前に電話して入れるかどうか聞いておくと安全です。 ただしいわゆる「メイド喫茶」ですので好き嫌いが出るでしょうし 入店時に500円以上の注文と、以降1時間ごとに追加注文を する必要があります。

take-345
質問者

補足

なるほど。メイド喫茶は盲点でした。 検討してみます。 とりあえず、ネットで情報を 仕入れてみますね。

関連するQ&A

  • 福岡・天神で小さな子どもと落ち着いて食事が出来るお店は?

    年始にお買い物の為天神へ行き、宿泊します。夜の食事についてですが、小さな子ども(0歳児)も一緒なので、出来れば座敷や個室があるお店で居酒屋風なところはありませんか?高級なお店は希望しません。テーブルでの食事も避けたいところです。どなたかいいお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい!

  • 新宿で,お昼の時間帯でゆっくり食事ができるお店を探しています。

    新宿で,お昼の時間帯でゆっくり食事ができるお店を探しています。 日曜日,私の彼と私の友達との3人で食事に行く予定です。 夜に居酒屋に行くとかであればお店は探しやすいのですが,仕事の都合もあって昼間の時間になってしまいます。 ゆっくりおしゃべりもしたいし,でもファミレスなどではつまらないし・・と思っています。 場所は新宿です。 どなたかいいお店を知っていたら教えてください。

  • 天神周辺の、落ち着いて話せるお店

    天神周辺で、友人と2人で夜食事に行くことになりました。 2人とも20代です。 落ち着いて話をしたいので、あまりガヤガヤしているお店ではないほうがいいです。 天神から徒歩圏内で、予算は4000円(か5000円)くらいまで、お酒が飲めて料理もおいしいいいお店はないでしょうか?ジャンルは問いません。日曜定休日ではないところでお願いします。

  • 博多・天神での夜の食事。

    今度20人ほどで宴会をしたいと考えております。 場所は、福岡県・天神です。 始まりはちょっと遅く夜の9時過ぎから。 女性ばかりです。アルコール類は皆さんあんまり強くありません。 予算は一人3000円ぐらい。 開催日は、7月(夏休み期間)の平日です。 天神はおろか、福岡の地図もよく分からないようなよそ者が集まります。 なので、お店の場所的にも分かりやすいところがいいです。 いいところがありましたら教えて下さい。

  • 東京都内での食事

    5月末に学生時代の先輩が8人、九州から東京に1泊2日で遊びに来ます。 私に会いに来て頂けるという事で、とても嬉しい限りですが、計9人と大人数なので、食事処に困っています。近所の居酒屋等でも良いのですが、2日間の内、1食だけでも、何かしらのサプライズも含め、良い思い出になる様な所で食事ができればと考えています。 予算は、7千円前後。食事以外のプランも決まっていません。ちなみに、年齢は皆30代前半です。 今のところ、お台場でのディナークルーズを考えているのですが、 もし良い演出をしてくれる場所・プラン等、お持ちの方がいらっしゃいましたら 知恵を頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 福岡天神のレストランについて

    急なお話ですが明日、福岡天神周辺で食事をする事になりました。 お相手は、何としてでも射止めたい女性なんです。 そこで、どこか豪華なレストラン・・・レストランひらまつあたり。。 と考えていたのですが、仕事の関係上、23時位から食事スタートになってしまいそうです。 そうなると、私の知識では素敵なレストランがわからず(色々と探してみたのですが)皆さんのお知恵を拝借したいと思いました。 値段は問いません。 場所も天神周辺なら可能です(タクシーで移動可) どこか深夜でも開いていてデートでおすすめなレストランはありますか? 雰囲気重視で。 ご回答をお願い致します。

  • 博多 天神 居酒屋 屋台

    天神でお勧めの屋台、居酒屋を教えて下さい。近々九州旅行の途中日曜ですが博多へ行きます。一泊目は温泉に泊まって二日目は博多の夜を楽しもうと。天神のビジネスホテル 西鉄イン福岡に宿泊します。お酒好きの彼女と初めて九州へ行きますので博多の夜を楽しみたいと思っています。中州、長浜は観光客目当てで高いしやばいところも多いと聞きますのでよろしくお願いします。

  • 食事に誘ったのですが・・・

    こんにちは、私は20代の男です。 気になっている女性がいまして、まだ付き合ってはいませんが二人で食事をする約束を取り付けました。あいての女性に、私自分が好意を持っていることも伝えてあります。 ここからが質問なのですが、食事をする場所はどういった所が良いか悩んでいます。 「お互いのことをもっと知るために食事でもしながらお話しませんか?」という感じで食事に誘ったのですが、いざ食事をするとなるとどういう場所がよいのか思いつきません。結構話は弾む方なので2時間くらいは永遠と話してしまいます。 やはりこういう場合はファミレスとかの方がいいでしょうか? ほかのお店ではゆっくり話ができないような気がしますし、かといってファミレスってのもどうかと思いまして・・・ やはり女性は場所とか結構こだわりますよね? 良いアドバイスをお願い致します。

  • 紹介された子と初めての食事。場所は…

    現在19歳の大学生です。 この前、紹介された女の子と会うことになったのですが、紹介されてから1週間も経っておらず、正直彼女のことがあまりよくわかりません。 なのでいきなりどこかに行ったりするんじゃなくて、最初は軽く食事だけにしようと考えています。 お互い学生で未成年なので、居酒屋とか行って年齢確認されてダメだった…とかにはなりたくないんですが、少しお洒落で手頃な値段で(学生なので…)食事できるような場所がいいかなぁって思ってます。 ファミレスとかじゃなくて、落ち着いた感じの店を探しています。 都内(特に渋谷・新宿・池袋あたり)でオススメのお店や、こんな系統の店はどう?ってのがあったら教えてください。お願いします。

  • 同僚と食事をしにいくことになったのですが

    30代の男性です。 年末の休日に同僚の女性と夜、食事に行くことになりました。 しかし、自分は女性とコミュニケーションをしたことが これまでほとんどなく「食事の相場」のようなものがわかりません。 恋愛に発展させたい訳ではないのですが、 仕事で毎日顔を合わせる相手なので、失礼のない食事にしたいのです。 私が普段行っているファミレス(ジョナサン・大戸屋・マック.etc)では やはり相手に失礼でしょうか? 隠れ家的な(?)少しおしゃれな居酒屋などが無難なのでしょうか? それとも楽しく話が出来れば場所は特にこだわらなくても大丈夫なのでしょうか? 私はアルコールが飲めて相手は飲めません。 本当に困っています。 アドバイス何卒お願いいたします。