• ベストアンサー

福岡・天神で小さな子どもと落ち着いて食事が出来るお店は?

年始にお買い物の為天神へ行き、宿泊します。夜の食事についてですが、小さな子ども(0歳児)も一緒なので、出来れば座敷や個室があるお店で居酒屋風なところはありませんか?高級なお店は希望しません。テーブルでの食事も避けたいところです。どなたかいいお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuzigoon
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.2

下記サイトで検索しますと出てきますので参考にされてください。 福岡・天神とのことですので、場所柄、安いといえる所は見つけにくいかもしれません。たとえ、座敷、個室であっても掘りごたつのところがあるので事前に聞いてみた方が良さそうです。

参考URL:
http://tenjinsite.jp/
miemachi
質問者

お礼

ご回答有難うございます!とても役に立つサイトを教えていただき感激です♪気になるお店へ電話で確認したいと思います。

その他の回答 (1)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 ↓個室があるお店特集 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/special/newlife/2005/ キャナルに個室がある店があるが、ちょっと高いかも。 高いの却下ですよね^^;。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_167613.html 素敵なご旅行を。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/special/newlife/2005/
miemachi
質問者

お礼

教えていただき有難うございます!特集されているお店での食事、検討してみます♪

関連するQ&A

  • 家族で福岡 天神に行きます。

    来月、家族で福岡 天神に行く予定です。ホテルモントレ ラ・スール福岡に宿泊しようと 思っていますが夜もつ鍋を食べたいと思ってお店を探しています。 子供がまだ小さいのでホテルから近くて他にもメニューがあり 個室があれば(個室までいかなくてもまわりに迷惑がかからないような・・・)いいなと思っています。 いい所があれば教えてください。

  • 『天神で大人数が食事するには!?』

    日曜日の夜に、天神で、15,6人で ワイワイと食事したいと考えてます。 最初、ファミレスが空いていればいいなと思ったのですけど 大人数だと、なかなか席が空いているとは限りません・・。 また、学生が多いので、居酒屋のような所だと ちょっと難しいなと思ってます。 天神で、大人数で、ちょっと食事をしてお話を したいときってどういう場所があるでしょうか? 皆様のお知恵を貸してください。(T_T)

  • 誕生日を祝うお店選び 福岡です

    来月の彼の誕生日に食事をするお店を検討中です。 以下の条件で、福岡(できれば天神近辺)でここが良いよ!というお店があったら教えて下さい☆ ・ジャンルは問いません。居酒屋、和食、イタリアン・・etc何でもアリです。 ・二人ともお酒は飲みませんので、食事の内容重視でおいしいところ ・個室、または半個室があると嬉しいです。 ・予算は特にありません。コースではなく、当日好きなものを選びたいと思ってます。 それと、これだけは外せない条件が・・・ 誕生日のお祝いですので、バースデーケーキを用意してくれる(または持ち込み可)というお店を探しています。 市内在住ですので、天神近辺を希望します。 どなたか詳しい方、ここがオススメというお店をご存知でしたら教えて下さい。

  • 福岡天神のオススメの店

    ちょっとお聞きしたいんですけど。カテゴリは居酒屋ですが、それ以外のお店でも構いません。 今度メールの女性を食事に誘おうと思ってます。(どっちかというと「飲みに行く」に近い) そこで、みなさんの知ってるオススメのお店を教えて下さい。すみません、福岡市天神界隈限定でお願いします。 九州ウォーカーのサイトなんかで検索してみたんですが、店の雰囲気とかがイマイチ分かりませんでした。 女性を誘うので、なるべく騒がしくないお店がいいです。(ほどよく賑やかでちょっと落ち着ける程度がベスト!贅沢ですみません。) あ、カテゴリは違いますけど、女性の方で「彼のこういう気遣いが嬉しかった」とか「」などあれば、教えてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 福岡中州界隈での食事(お酒も)

    11月に慰安旅行で「福岡散策」に行きます。 宿泊は中州近くの「グランドハイアット」を予定しております。 夜の食事を中州の雰囲気を味わいながら美味しいところで堪能したいと思っております。 ジャンルはやっぱり和食がいいのですが、他にお勧めがあれば何でもかまいません。 8名くらいなので、できれば個室が利用できて・・お座敷となるとやっぱり和食になりますかね~? 中州の川沿いとかで雰囲気がよく、そんなにお値段も高級ではないところ(中州だとどこも高いでしょうか?)、どこかご存じありませんか?

  • 福岡県 天神のビジネスホテル

    こんにちわ。 来月、試験があり福岡へ行きます。 試験会場は博多ですが、買い物や食事等天神でしたいので、天神にビジネスホテルを取ろうと思っています。 なるべく天神駅に近くて、安いところを探しています。 食事、飲みのお店が近くに沢山あるとなお良いです。 天神なので、もちろんあの近辺は沢山あるとは思うのですが^^; 部屋はツインを取る予定です。 ネットで色々と探したのですが、よくわからないので、宜しければお勧めなど教えて頂けないでしょうか?

  • 福岡で魚のおいしいお店を探しています。

     表題通りなのですが,1歳半の子どもと一緒に行きますので,子連れでも気兼ねなく,そして美味しい魚をたべさせてくれるお店を探しています。個室があればなお良し,なのですが,絶対に個室にこだわっているというわけではありません。  宿泊先は,グランドハイアット福岡を予定しています。博多駅前から中州~天神あたりでオススメのお店があれば,ぜひお教え下さい。

  • 福岡市天神周辺の掘りごたつのある居酒屋

    歓迎会の幹事をまかされまして,福岡市天神周辺で15名程度収容できる掘りごたつの個室のある居酒屋を探しています。掘りごたつはあっても大人数には対応できない店が多いもので・・・。 ご存知でしたら教えてください。

  • 天神周辺の、落ち着いて話せるお店

    天神周辺で、友人と2人で夜食事に行くことになりました。 2人とも20代です。 落ち着いて話をしたいので、あまりガヤガヤしているお店ではないほうがいいです。 天神から徒歩圏内で、予算は4000円(か5000円)くらいまで、お酒が飲めて料理もおいしいいいお店はないでしょうか?ジャンルは問いません。日曜定休日ではないところでお願いします。

  • 子連れで、同窓会にお勧めの福岡のお店

    大学の同窓会を福岡で、土曜または日曜日のランチタイムにしようと思っています。小さな子ども連れの人もいるので、お座敷などの個室が有って、しかも美味しいお店を教えて下さい。出来れば、博多駅または天神近辺で。