• ベストアンサー

iTunes

iTunesに関しての質問です。DVDに保管されている、Mpeg4形式の音楽を自分のパソコンのiTunesライブラリに移すにはどうしたら良いのでしょう?そのままドラッグしても再生されません。初心者の質問ですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWave-OK
回答No.1

こんにちは。 1.DVDからHDDの適当なフォルダに登録したい動画をコピーする 2.iTunesにドラッグする これでいいと思います。 iTunesへドラッグした際、そのファイルは、iTunesにコピーされるの ではなくHDDに保存されているファイルのある場所を覚えさせてるだけ ですから、DVDではダメなんじゃないでしょうか? では。