OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iTunesについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120867
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (61/76)

imacのiTunesで、音楽を読み込む時に、どうすればスムーズにできるかが分かりません。
私のやり方・・・
1・まず、「ライブラリ」に読みこませる。
2・「新規プレイリスト」にドラッグする。
3・CD作成をする。
これであっているのでしょうか?
それと、「ライブラリ」に入っている曲を消すと、「新規プレイリスト」の、同じ曲まで消えてしまいます。「ライブラリ」だけ消す方法は無いでしょうか?
CDに焼かずに「プレイリスト」に残しておきたいのですが・・・
初心者にも分かりやすくお願いします
ペコリ(o_ _)o))
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップルのiTuneの解説ページで「オリジナルCDを作る」の所でも全く同じア行をしているのを動画で確認できます。
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

有難うございました。意味が解らなかった事が、ようやく理解出来ました。
投稿日時 - 2001-08-20 18:01:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

やり方はあっていると思います。

しかし、プレイリストというのはあくまでも曲の演奏する順番を記憶しておく場所ですのでそこに曲の実体はありません。
ですから、ライブラリの曲を消せば当然実体を失ったプレイリストの方も消えます。
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

あ、なるほど。大きな勘違いをしていたようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 18:03:24