ipod touchの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • ipod touchの使い方がわからない方への解説です。メニュー画面の表示方法や接続トラブル、音楽のダウンロードについての疑問にもお答えします。
  • ipod touchの使い方がわからない方へのアドバイスです。画面の表示方法や接続トラブル、音楽のダウンロードについて詳しく解説します。
  • ipod touchの使い方についての疑問にお答えします。メニュー画面や接続トラブル、音楽のダウンロード方法について分かりやすく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod touchの使い方が分かりません!!

つい最近、買ったのですが、メニュー画面とかをipod touch側に出るようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 今の状態として、電源を入れても、本体をパソコンに接続してください的なという画面しか出てくれません!!(接続している時でも...。) それから叔父に「買ったら、itunesにまず登録して!」と言われました。でもitunes8だと対応OSではなかったために、接続できず、windows2000に対応しているitunesが分かりません。それからCDから以外に音楽をダウンロードする時は必ず、お金を払わないといけないものなのですか?その時はダウンロードするのをやめたのですが、私が見たサイトでは、クレジットとかで払うようなタイプのものでした。もし、タダでダウンロードできるとこがあれば、URL教えてください!!最近のj-popとかがあるようなところを!! 回答お待ちしています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumitsuki
回答No.1

iPod touchの公式サイトに明記されておりますとおり、iPod touchの利用にはiTunes 8が絶対に必要です。 http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html また、iTunesの公式サイトに明記されておりますとおり、iTunes 8をWindows系パソコンにインストールするためには、Windows XP SP2以降またはWindows Vistaが絶対に必要です。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 質問者様のパソコンのOSがWindows 2000でしたら、残念ながら今のままではiTunes 8が使用出来ず、その結果、iPod touchも使用不可能です。Windows XPを購入されることをお勧めするしか出来ません。実は、私もiPodシリーズを愛用しているのですが、同じ理由でWindows 2000からWindows XPに変更しました。 その他、iPodシリーズには一般的なデジタルオーディオプレイヤーとは異なる注意点がありますので、公式サイトを詳しくご覧になることをお勧めします。 もうひとつ、音楽ソフトをダウンロードによって入手する際には、当然ながら対価の支払いが必要です。タダでダウンロード出来るところとしては、アーティストご本人がプロモーション目的でネットに流している場合があります。「My Space」などで見つかりやすいそうです。 http://www.myspace.com/ その他、権利者以外で勝手にネットに音楽ソフトを流しているサイトがもしもあるとすれば、それは違法行為ですので、少なくともこのサイトで話題にすることは禁止されております。 以上、参考になりましたら幸いです。

key231846
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!とても参考になりました!! 今回、叔父にプレゼントとしてipod touchを買ってもらったのですが、windows2000も叔父から頂いたもので、パソコン関係の会社に勤めているので、そこらへんのことは承知していると思ったのですが、そんな!予想外です!!(笑)