OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧め取引員

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4414
  • 閲覧数37
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (26/104)

 先物取引を扱う取引員(会社)はたくさんあるようですが、信頼・信用できる会社を調べるにはどうしたらよいのでしょうか?
 トラブルや裁判の多い業界という印象を受けますが、そんなことはないのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

確かにトラブルの多い業界ではありますが、特にトラブルの多い会社と普通の会社の見分け方として、簡単なのは、ホームページなどで社歴を見て、会社名がころころ変わっていない会社がまずはいいのではないでしょうか。名前を変えるというのは顧客のある会社なのでそれなりの理由がないと変えません。後は、会社の歴史の長いのは長い間この業界で顧客に信用を得てきている証拠になると思います。営業能力の高い会社が客にとっていい会社というわけではないのはどんな業界でも言えることだと思いますのでそのあたりも注意してみてください。あまり小さいところもどうかと思いますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/2)

結論から言ってしまうと、
信頼・信用できる会社と言っても、どの会社もさほど変わりません。
私も、トラブルの多い業界だと思います。

ただ、hero77さんも書いてあるように、ホームページなどで社歴を見る事は、有効だと思います。
トラブルや裁判の多いところは、顧客の数にも比例しているように思います。
取引をする会社を決めたいと思うなら、最初に預け入れる金額の少ないところが良いと思います。
それから、オンライン・トレードなら、手数料も安く良いと思いますが、手数料が安いだけでは、決めない方が良いと思います。
私も、先物をやっていますが、初めは、取引員のおかげでかなり痛い思いをさせられました。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

参考になるかどうか不安ですが
下記のサイトを訪問されてはいかがでしょうか?
ちなみに私は、引き下がりました。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 31% (7/22)

業界全体(取引員、取引所、関係団体)がまだまだ未熟です。投資・投機する場合は、かなりのリスクを覚悟してください。自己責任です。どの取引員を選ぶかも自己責任です。どのような目的で取引するかにも寄りますが、オンライン取引が可能な会社を2-3社を選んで複数口座を持つことをお勧めいたします。自分の目で見て確かめた方が良いと思います。自分の会社のことを誉めている桜の回答者もいますから気をつけてください。WWWのBBSで探せば良い会社か悪い会社かすぐにわかると思います。大衆店、呑み屋だけは口座を作らない方が良いですよ。