• ベストアンサー

EXCEL 同一シート内での印刷範囲の設定

教えてください。 EXCELの1Sheet内に横に並んでデータがあります。 (どちらも表です。) 左側に現金出納帳、右側にそれを集計した累計表。 現金出納帳側にコマンドボタンで累計表へ表示が切り替わるように 設定しています。 そこで印刷ボタンも各々に作りたいのですが、 現金出納帳を表示しているときは出納帳のみで、 累計表を表示しているときは累計表のみを印刷したく。 設定の方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

印刷したい部分を選択 → ファイル → 印刷 → 印刷対象の「選択した部分」をオン 選択した部分だけ印刷(Excel、Word) http://okiraku.air-nifty.com/iinamotto/2006/05/excelword_e7d7.html エクセル2007でも同様にできると思います。

jun222ko
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 重ねて質問で申し訳ありません。 上記設定だとその都度設定を行うことになるのでしょうか? 出納帳も累計表も行数をたくさん作っているのですが、 データが入力されている部分だけを印刷したく。 同じSheet内で別々に印刷を設定したいのですが。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.2

>上記設定だとその都度設定を行うことになるのでしょうか? そうです 質問が >現金出納帳を表示しているときは出納帳のみで、 >累計表を表示しているときは累計表のみを印刷したく。 となっていますからそれぞれを表示している時にその部分を選択して、印刷するということです。 補足の >出納帳も累計表も行数をたくさん作っているのですが、 >データが入力されている部分だけを印刷したく。 たくさんの行でもデータを入力されている部分を選択して、「選択した部分」を印刷で対応可能だとおもいますが