• ベストアンサー

女子高生から見た男子~女性の方にご回答お願いします

私は高校1年男子です。 今日友達と話してて思ったのですが、女子はどんな人をスキになりやすいですか?(服装や性格) また、女子でファッションセンスがとてもいい人から見て男子のファッションはどうなのでしょうか? もしすきな服装等あったらお願いします。 体験談など小さなことでもよいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70132
noname#70132
回答No.2

高3女子です。 私も好きになったらその人がタイプと思うのですが、 ・その人がいると周りの人がみんな笑ってる人(同性に好かれる人とかもいいですね^^) ・何か特技があったり、目指すものに一生懸命な人 ・ケジメのある人(みんながふざけてる中でも、やらなきゃいけないことがあるときはやる!とか) とかですかねぇ…。 う~ん、自分でもわかりません^^; でも、素でいる瞬間が素敵だなと思ってふっと目がいくときも多いので、あまり研究しつくさないほうがいいですよ^^ ファッションはあんまり気にしません。 ジーンズにTシャツにパーカーとかで全然大丈夫です。 あんまりキメキメにされると、私たちもかなり気合入れないといけないかなと思っちゃうので^^;苦笑

その他の回答 (2)

  • manami7
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

高校生なら顔もしくは雰囲気がよくて、 運動ができて、話がおもしろくて、 友達が多くて、服がおしゃれ!! なんだかんだ言ってもやっぱこれでしょ。 これだけそろってれば性格は多少悪くても見逃されますww 服装は女の子自身の服の系統によりますねえ、、 やっぱり自分の買ってる雑誌にでてくる男の子の服装が好きですから。 ちなみにわたしはスマートやELOのゆるカジ派です^^^^^

回答No.1

はじめまして♪ 高1の女です。 私はタイプって別にないのですが やっぱり優しい人(皆に優しいのは×) 自分を持っている人 スポーツしてる人に惹かれます♪ 格好はオシャレなほうがいいかな? でも自分でいいと思って着ているものならなんでもいいので ファッションはなんでもいいです。 最近は男の人でもオシャレな人が増えてきてると思います。 男物の服やさんも多くなりましたし。 でも、一番大切なのは、 ~にしようとか、好かれようとするよりも その人らしさが出てたらいいと思います! 長々とすいません。。。 参考にしていただけると嬉しいです♪

関連するQ&A

  • 男子と仲のいい女子をどう思う?

    中3女子です。 私は自他(他といっても友達や家族)ともに認める 男子っぽい性格の持ち主です。 なので自然と男友達が多いです。もちろん女友達も多いです。 よく言えばともだちの輪が広いと言えますが そう思ってくれる人ばかりではないと思います。 1年の頃 たまたまクラスにいわゆるモテる部類の男子が多かったんですけど 私は小学校の頃のように友達の輪を広げようと思っただけなので ふつうに友達になりました。 クラスの女子や学年の女子は私の性格が分かっていたので 問題は無いのですが あまり接点が無い上級生によく思われていませんでした。 (さっき言ったとおりモテる男子が多かったので) 男たらし だとかちょっとしたうわさを流されたり、、、 (でもすぐ消えた というか広がらなかった) 私の男子たちとの付き合い方は本当にさっぱりしていて すれ違ったら「よぉ!」とあいさつしたり 授業中に周りの男女で話したりするだけなので 男子に媚びるようなことはしていません。 もちろん男子数人に対して女子も数人みたいな感じです。たまに女子の方が多いことも あと休日に遊んだりすることもありません。 学校でだけの付き合いです。 長くなりましたがようするに 男子と仲がいい男らしい女子は 周りからどう思われていると思いますか? 男女どちらの意見も聞きたいです。 高校に行ってどうゆう友達作りをするか考えたいので 回答お待ちしています。

  • 男子から話し掛けられても、女子から全く相手にされません・・・。どうすればいいでしょうか?

    私は高校2年生の女子です。 違うクラスに2人友達がいます。 同じクラスには友達もいないです。 それに話せる人が全然、いません。 私は、大人しくて控えめな性格で、内向的です。 しかも、のんびり、のろまです・・・。 何度か話しかけられた事があっても、私は会話も下手で、上手く話せません・・・。 一度、話しかけられた人には、もう話し掛けられる事はないほどの会話ベタです・・・。 ニコニコして話を聞いてても「つまらない」のレッテルを貼られて、逆に避けられてる気もします・・・。 周りの女子が盛り上がってる中でも1人浮いてます・・・。 ですが、男子は私に、よく話しかけられます。 「そうなんだ・・・。凄いね。」などとつまらない反応でも、受け入れてくれる人が少なからずいます。 どうして、男子は私の事を受け入れてくれて、女子は受け入れてくれないのでしょう・・・? 真剣に悩んでます・・・アドバイス下さい。

  • 女子は男子に話しかけられると・・・・

    僕は高1男子です。 高校生の女子(おとなしい子)は、男子に話しかけられるのは嫌でしょうか?? 男子とは、「何とも思っていないような人で、格好悪くはないが、性格は似ていない」のを条件とします。 また、自分が好きでもないのに、その男子に好かれているといった場合では、話しかけられるのは嫌でしょうか?

  • 中三男子です。女子のほうが大人びてるっていうが。

    中学生、高校生の時は一般的に女子のほうが大人びてると言われていますよね。 確かに男友達と女友達を比較してみると男子って子供だな、と思ってしまいますが具体的にはどんなところなのでしょう? ご意見、体験をお聞かせください。

  • 女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか?

    女子の言う「かわいい」人は男子にモテますか? 私は今中高女子校に通っている高2です。 自分でいうのも何なのですが、小学校のときから基本的に女子によく「かわいい」と言われてきました。 中学に入ってからひどい(?)時には毎日毎日「かわいい」と言われ、ようやく高校に入って関係が熟成して、いちいち言われなくなりました。でもまだたまに言われるし、まだ友達になったばかりの子の中には「かわいい」と言ってくる子もいます。 色んな人に言われるというよりは、特に一部の人にとてもウケるらしいです。 私はほんっとに普通の顔で、むしろ自分では田舎くさいと思っています。 聞いてみると「雰囲気がかわいい」らしいです。 自分ではまったく分からないのですが。 こういう人は男子にモテるのでしょうか? 最近気になる男子がいるのですが 男子はやっぱり顔が何より大事なのでしょうか。 中高女子校で男子ともう何年も話していないので、自分が男子にどう見られるのかまったく分かりません。 私の知り合いで顔はかわいいけど性格があまり良くない子に彼氏がいるのを見ていると 「女子からいくらかわいいと言われても結局男子に気に入られるには顔なのかな…」 と思ってしまいます。

  • 女子・男子から見ても可愛いと思える女子とは?

    この前男子に好きなタイプを聞いたら「可愛い子」と言ったんですが、男子はよ可愛い子が好みって言う人が多いんですが、可愛いのって性格とか見た目もあって、私にはどういうのかが可愛いのかが分かりません。 ですから、女子・男子から見ても可愛い女子とはどういう人のコトを言うのでしょうか?

  • 女子は男子に花火など誘ってもらうのはうれしいですか?

    中学2年生の男子です。 もうすぐ、夏休みに入ります。 夏休み中に友達(男子、女子合わせて)を誘って花火などしたいと思っています。 そこでですが、女性(特に中学生、高校生)の方はどんな人からでも花火などに誘ってもらったらうれしいですか?

  • 男子・女子校から共学へなって大変だったこと

    中3女子です。 私は男子校から共学になる高校に進学を希望しているのですが、 私の代から共学になるので女の先輩がいません。 なので、女の先輩がいない事で何か苦労することはあるのかな?とか考えるんですけど 皆さんが体験したり聞いたりした事で 男子・女子校から共学へなった学校に入って大変だったことってありましたか? 在校していた人で大変なことがあった人も回答お願いします。

  • 男子(男性)は、どういう女子(女性)を求めているの?

    中三です。 私には、好きな人がいるのですが、 その子は、まぁ言ってみれば、みんなを笑わせる 面白い、クラスの人気者。 悪く言えば、お調子者。 かっこよくて、スタイルもいい。 でも時々、自己中心的で、子供っぽすぎるところがある。 冷たいときもある。クール? チャラチャラしてて、カッコつけ? ・・・そんな子なのですが、 こういうタイプの、カッコよくて面白くてクラスの人気者の タイプは、どういう女子を求めているのでしょうか。 やっぱり、自分と似たタイプの可愛くて、自分ぐらいの笑いのセンスを持った面白い人? そうじゃなくて、自分とは違うタイプの静かでおとなしいタイプ? それとも、優しくて、和み系の人? また、本質的に、男子はどういう女子を求めているのでしょうか? 相手のタイプを知って、自分の性格を変えようという気は ないのですが、 参考程度にしようと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • フレンドリーな男子

    フレンドリーな男子 今高1の女子です。 隣の席の男子がとってもフレンドリーな人なんです。 それで、私が(ツボが浅いので)ちょっとしたことですぐ笑うからか、 結構話し掛けてくれます。 私はどちらかというと男子に自分から絡むのは苦手なので、 向こうから絡んでくれて正直助かってます。 で、私は「男友達」としか思ってなかったんですけど、 今日友達に「多分向こうは(私のことを)好きだと思う」と言われました。 確かに私は鈍感で、そういうのに気付きにくいです。 でも、その男子はかなりフレンドリーな人なので、 単純に絡んでるだけだと私は思っています。 しいて言うならば、確かに他の女子より絡んでくるかもしれません。 でも席が隣だし・・・と思ってしまいます。 嫌われてはいないみたいです。 この男子は私に気があるのでしょうか? また、こういう性格の男子って、どういう行動は気があるときにしかしないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。