• 締切済み

既婚者同士で精神的に支え合っている方

私50歳管理職、彼43歳勤務医。 彼から「お互いの人生を心から応援し合える友達になれる?」と 聞かれました。彼は今年結婚しましたが、その直前のメールです。 私は知り合った7年前から恋愛感情があって彼も知っていますが、 私のことは恋愛対象ではないといわれています。 恋愛関係は長続きしない、私とはずっと支え合いたいのだと。 私も、体の関係はあってもなくてもどうでもよくて、彼の存在が あるから頑張っていることがたくさんあります。 お互いにパートナーがいても、精神的に支え合う人がいることで 充実した人生を送っている方の経験談をお願いいたします。

みんなの回答

noname#74774
noname#74774
回答No.1

体験者です。 私は既婚者で、彼女は結婚してませんが、彼氏持ちです。 前は不倫というカタチで付き合ってましたが、求め合うようになり、別れました。 それから私には別の彼女(不倫)が出来、彼女には彼氏が出来ましたが、お互い何故か離れられず、今でも逢っています。 ただ、本当に精神的な拠り所という感じで、普段は飯や飲みに行って相談するだけです。 助けて欲しい時にお互いが助け合うような感じです。 ただ、雰囲気でHもします。 お互いが付き合ってもうまくいかないことを知っているので、Hをした後もバランスは取れてます。 彼女は彼女で彼氏が大好きのようですし。 カタチにはならないが、心で繋がっている。 そういう関係もあっていいかなと思います。

amour_paix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カタチにはならないが、心で繋がっている。 私たちも、そういう縁であることを願っています。

関連するQ&A

  • 既婚の方に質問です

    結婚して、 自分の人間的な成長と パートナーの成長のギャップに悩んだ方はいらっしゃいますか? たとえば、パートナーはどんどん外で、交友も広め、仕事でも信頼され、人間の幅も広がり人生が充実しているけれど、自分はそうではないとか・・・ そういうことで関係がギクシャクするとか、 自分個人の人間的な成長を望むことと パートナーと歩調をあわせることのバランス とりとめも無い文章ですみません 皆様のお考えを聞かせていただければと思います

  • 既婚、彼女がいる男性へ質問です

    片思い、もしくは互いに恋愛感情があるがSEX出来ない状況(彼女、奥さん持ち)の場合、パートナーとHしているときにその女性を思いながらすることはあるのでしょうか? それとも、いくら他に好きな女性がいても、目の前の相手のことしか考えてしませんか? 男性の心理がわからないので、教えてほしいです。 また、パートナーがいても、他の好きな女性を思いながらひとりHすることってありますか? 男性にとって、忘れられない女性とは、関係を持った女性となかった女性とでは、残り方もちがうのですか? 関係を持つと、心に残る度合いも深いと聞きますが、そうなんですか? 男性にとって、関係を持った女性、持てなかった女の違いを教えてください。 お答頂けるのでしたら、年齢も教えて頂けると幸いです。

  • 恋愛対象と見てもらうには?

    気になる存在の人に恋について 「応援するよ!」「頑張れ!」「なんかあったら相談のるよ」と言われます。 彼は全く私に恋愛感情を持っていないんだなぁっと切なくなります。 どうすれば彼に恋愛対象として意識してもらえるのでしょう?

  • 既婚者とのお付き合いは

    巷では不倫と言われる関係はどこからなのでしょう? SEXをした時点からでしょうか? お互いに、恋愛感情を抱いたときからでしょうか? 最初は良き同僚だったのに、その後どちらか片方に恋愛感情が生まれた時には 片方が、どうかすればいいのでしょうか? 既婚者が恋愛感情を抱きそうです 相談者は独身です。 この後の関係は断ち切った方が良いのでしょうか?

  • 既婚から告白された方

    こないだ飲みに行った帰りに、既婚男性から告白されました。 私はその人のことをすごく尊敬していて、一緒にいて楽しいし、頼りにしてるし、大切な存在です。 何度か二人きりで食事したり、飲みに行ったりしました。 だけど、既婚者だから恋愛対象にはならず、友達としてすごく仲良くしてました。 相手も既婚者だから、まさか告白されると思ってなくて・・・ 奥さんとお子さんに悪いので、不倫とかは全くしたくないのですが、失いたくない人であることは事実です。 関係修復は無理でしょうか? あと、告白されたことで私はかなり意識しちゃってるんですが、どうしたらいいのか分かりません。 不倫はダメだとか、倫理感のご相談がしたいわけではありませんので、同じようなご経験をされた女性の方いましたら、ぜひ経験談をお聞かせください。

  • 既婚者と知らずに好きになってしまった

    相手が既婚者と知らずに、好きになってしまいました。 混乱していて気持ちの整理がつかないので、ご相談させてください。 30代前半女です。 あることがきっかけで出会い、関係を持ち始めました。 そもそも恋愛としての出会いではなかったので、当初はお互いに割り切った関係をと思っていましたが、会えば会うほど、彼の人柄に触れるたびに惹かれ、お互いにいろいろなことが合うなぁと思い始め、気付いたらお互いを好きになっていました。 穏やかで一緒にいてとても安心感があり、常に笑いと笑顔が絶えないけれど無言でも心地良くて、ありのままの自分でいられて、これがソウルメイトなのかなと思えるほど何においてもフィットする感覚があったので、好きになりました。 彼も同じようなことを思っていたようで、お互いに居心地が良くて、彼の言葉や私への接し方から気持ちが溢れてました。 しかし、彼は既婚で子持ちだということを告白してきました。 恋愛経験が少なく久しぶりに人を好きになって、こんなにも人を好きになれたのが初めてで、こういう人とならパートナーとしてお付き合いできたらいいなと思っていた矢先のことだったので、彼が既婚だったことがかなりショックで、混乱していて気持ちの整理がつけられないでいます。 既婚者と知ってしまったからには関係を続けられないですが、頭ではわかっていても、まだ心ではなかなか受け止められず、こんなこと考えたくないのに「私を選んでくれないかな」と考えてしまいます。 彼は私と離れたくない、大好きだよと言ってくれますが、どうしたって家庭を取るでしょうし、私は選ばれないことの虚しさと、確認したのに既婚であることを隠されて独身だと嘘をつかれてたことの悔しさと怒りと、なかなか気持ちの整理をつけられない自分への情けなさで感情がぐちゃぐちゃです。 こんなにもお互いを求めて好き合っているのに、どうしたって結ばれない、離れなくてはいけないのが悲しいです。 彼が大好きです。 いい歳してこれだけ混乱してしまってお恥ずかしいですが、どうにかして気持ちの整理をつけたいので、同じような経験をしたことがある方、ぜひお叱りや慰めのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の方との関係

    既婚者の方と通話やLINEをよくするようになりました。遠距離の為会ったことは1度もありません。 通話は相手が身の回りの事を済ませ自室に篭ってから寝るまで繋げています。 相手から会いたいと言われることは何度もありますが、肉体関係になりそうで断り続けています。 恋愛感情はお互い多少あると思うのですが付き合うまではいっていません。 通話とLINEだけの関係は不倫になるのでしょうか?

  • 既婚男性に。。。

    互いに、恋愛感情があることを解っているお相手は既婚者です。 また、その男性は奥様を大切にされており、そういう関係はたぶん今までご経験されていないと思います、そして、私とも、そういう複雑な関係は望んでいらっしゃらないように思います。 ただ、男性は私の【機嫌】をとってもよく観察していて、機嫌をとってきたり、私の自分(男性)への感情を確認したりなさいます。私が距離を置きたくて冷たくすると、すごいめげた顔をして、かなりへこんだ様子になります(なので、そういう態度はもう辞めようと思いました) 好きと言ったことはありませんが、私の言動からそういうものを感じ取ると、男性はとっても嬉しそうな顔をしています。 こういう場合、私に対して純粋な恋愛感情は持っていると言えるのでしょうか? (遊びで、一夜を共にしたいだけではない、ある意味遊びではない真剣な気持ち) 互いに理性があり、深くならないように一線を画していますが、、、

  • 既婚者二人で会ってます。。

    ここ半年程、上司と部下の関係でプライベートで会ってます。私(男)、相手(女)で、お互いのパートナーに内緒で出掛けたり飲みに行ったりしています。私は正直、彼女が好きですが、気持ちを伝えたら迷惑になるでしょうか??悩む日々を送っています。客観的な意見、似たような経験をしている方の意見をお聞かせ下さい。不倫は罪だというのは分かっていますが、気持ちを伝えられない人生も虚しく思います。。

  • 既婚者との恋愛相談

    僕は35歳独身。彼女は30歳既婚子供ありです。夫は単身赴任中です。 お互いの気持ちがすごく分かり合える関係で、恋愛感情を抱くようになりました。 お互いの気持ちは分かっていますが、彼女が既婚者なので、まだキスはおろか、手も握らない関係です。 悩んでいる理由は、彼女が僕との結婚を前提にした関係を望むのであれば、筋を通した形でつきあってもいいとは思うのです。 ですが、彼女の今の気持ちは、家庭を捨てるまでの決心はつかないけど、僕とはつきあいたいと言うのです。 自分をずるい女だと言ってます。 今の段階で決められないから、ずるいとは思いながらも僕とつきあいたいのか、期間限定の恋人としての対象なのか分からないのです。 女性の心理としては、恋愛と結婚は別なのでしょうか。 僕としては、これだけ気持ちの通じる女性は初めてですし、先がある関係なら彼女を失いたくはないのです。 どうかアドバイスを下さい。 特に既婚女性の方、女性心理を教えて下さい。 もし、結婚してから好きな人が現れたらどうしますか?