• 締切済み

既婚者同士で精神的に支え合っている方

私50歳管理職、彼43歳勤務医。 彼から「お互いの人生を心から応援し合える友達になれる?」と 聞かれました。彼は今年結婚しましたが、その直前のメールです。 私は知り合った7年前から恋愛感情があって彼も知っていますが、 私のことは恋愛対象ではないといわれています。 恋愛関係は長続きしない、私とはずっと支え合いたいのだと。 私も、体の関係はあってもなくてもどうでもよくて、彼の存在が あるから頑張っていることがたくさんあります。 お互いにパートナーがいても、精神的に支え合う人がいることで 充実した人生を送っている方の経験談をお願いいたします。

みんなの回答

noname#74774
noname#74774
回答No.1

体験者です。 私は既婚者で、彼女は結婚してませんが、彼氏持ちです。 前は不倫というカタチで付き合ってましたが、求め合うようになり、別れました。 それから私には別の彼女(不倫)が出来、彼女には彼氏が出来ましたが、お互い何故か離れられず、今でも逢っています。 ただ、本当に精神的な拠り所という感じで、普段は飯や飲みに行って相談するだけです。 助けて欲しい時にお互いが助け合うような感じです。 ただ、雰囲気でHもします。 お互いが付き合ってもうまくいかないことを知っているので、Hをした後もバランスは取れてます。 彼女は彼女で彼氏が大好きのようですし。 カタチにはならないが、心で繋がっている。 そういう関係もあっていいかなと思います。

amour_paix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カタチにはならないが、心で繋がっている。 私たちも、そういう縁であることを願っています。