• ベストアンサー

Excelの表をWordに貼り付けたい

Excelの表があります。 それを、ワードに貼り付けたいのです。 オブジェクトで貼り付けたら、文字の大きさがうまく調節できませんでした。 そこで、画像化してキャプチャしようと思いました。 しかしかなり大きな図なので、PrintScreenでは一度にキャプチャしきれません。 小さくして一画面に収まるように画像化したら、文字が小さすぎて読めません。 うまくとって拡大したら、ドットが荒くて見えません。 どうしましょう・・・。

noname#5606
noname#5606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

画像化する場合は、Printscreenでキャプチャするよりも “形式を選択して貼り付け”を使った方が きれいな画像になると思います。 エクセルでコピー ↓ ワードで形式を選択して貼り付け(図) 但し、表が大きすぎると一度に貼り付けられません。 分割して貼り付けた後、ワードで位置を合わせる必要があります。

noname#5606
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

下の方法も試してください。 貼り付けたい表を選択→「Shift」を押しながらメニューバーの「編集」を押す →「図のコピー」を選択→ワードに貼り付け。。 見当違いだったらすみません・・・。

noname#5606
質問者

お礼

noname#9485
noname#9485
回答No.2

エクセルの表を範囲指定し、コピーし、 Wordで編集→形式を選択して貼り付け→Microsoft Excel ワークシートを選択して貼り付けて見てください。 貼り付けた後、その表の上でダブルクリックすると文字の大きさも修正しなおすことも出来ると思います。

noname#5606
質問者

お礼

• KODAMAR
回答No.1

Excelの表を普通にコピー→Wordへただ普通の貼り付け。 これで結構きれいにコピーできると思いますが。 文字も直接変更可能です。

noname#5606
質問者

お礼