• 締切済み

やっと見つけたチャンス。皆様の知恵を貸してください。

usamohiの回答

  • usamohi
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

No.2です 再び同じこと言って申し訳ないのですが... 女性の場合でも、話好きなら返してくれるときもあるし、全くそういったメッセージを受け付けない人も中にはいます。 彼女はマイミクが少ないという点では、あまり外から来た出会いに興味はなさそうですね。 近しい人だけにマイミクを絞っているようにも思います。 メッセージを送るなら、丁寧で明るい文章を心がけ、共通の趣味などを話すことが大切。 この人面白そうだし、なんだか誠実さが伝わってくるから、こちらもお礼に返信してみようかな? と、その女性に思わせることです。 私なら、その女性に問わず、毎日のログイン回数が多ければ返してくれることも多い、逆に3日以上ログイン履歴がなければ、mixi自体にも興味ないって判断しますね。 補足ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャンスとかタイミングってありますよね?

    彼氏が欲しい大学生の♀です。 今年、女子短大に入学しました。 共学の4年制大に編入する目的で入学する人が多いので、周りの子も普通の大学生より相当勉強しています。ので、一般的な女子大に比べて、合コンとかそうういうのはほとんどありません。 だからと言ってはなんですが、全く出会いがありません。しかも、理由がチャンスやタイミングに恵まれないからだという気がします。 一応、サークル(4大と合同)には入っていますが、あまり仲良くならないし、雰囲気がそんな感じじゃありません。(なぜか今年から) 始めたバイトも、女性限定でもないし、一般的に女性が多い職種でもないのに、たまたま女ばかりです。 高校時代の友達の紹介で知り合った人も、知り合った次の日に、元の彼女と寄りを戻しちゃいました。(私とはメール1、2回しただけ) 私は女子高出身ですが、高校時代の方がよっぽど出会いもあったし、彼氏もいました。 私は見た目で一目ぼれされるような容姿じゃないし、やっぱり仲良くならないと彼氏にはならないと思います。でも、どんなにがんばっても、仲良くなる機会やタイミングがない時ってありますよね?友達には、私が努力してないんじゃない?と言われ、ちょっと落ち込んでいます。そういう時期ってみなさんにもありますか?また、私はそういう時期ならそういう時期で、自分を磨きつつチャンスを待つ方がいいような気がするのですが、どう思いますか? ここには書ききれませんでしたが、他にも、どう考えても運が悪かったとしか思えないハプニングが何回かありました。もう疲れてきました。 何か元気の出るアドバイス下さい。

  • 一目惚れしてしまいました(>_<)

    他の会社から助勤にこられた方に一目惚れしてしまいました。 とても可愛くて優しくて、誰にでも気軽に話される明るい方です。 最低だとは思いましたが、やはりどうしても気になりMIXIで検索してプロフィールなどを見てしまいました。いけないことだとは分かっていました。もちろん迷惑をかけたりするつもりはありません。彼氏がいるかは分かりませんが、おられないような気がしました。 次は一ヶ月後か半年後か、いつ助勤にこられるか分かりません。 しかし悔いは残したくなく、こんなに気になったのは初めてで、一度でいいから食事に行ったりゆっくりお話したいです。こんな環境におかれた場合、皆様ならどう行動されますか?

  • 一目惚れしたのですが、どうしていいかわかりません

    私は、大学3年の女です。 同じ授業を取っている人に一目惚れしてしまいました。 相手の名前はわかりませんが、4年だということだけわかっています。 どうにかしてお友達になりたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか? 一緒の授業は、小教室で毎回5~6人しかいない授業です。 出席者は皆、誰とも話さないし、下を向いている人ばかりなので目が合うこともありません。 なので、一目惚れをした相手に限らず、誰かに話しかける雰囲気ではありません。 話すとしても、相手は必ず遅刻して来るので、授業前に話すことはできません。 授業後に、授業でわからなかったことなどを聞こうかとも思ったのですが、その人に聞くくらいなら普通は先生に聞きますよね。先生がずっと教室にいるので…。 「この前休んだのでプリント貸して下さい」というのも、先生に言えば欠席時のプリントが貰えてしまうため、出来ません。 メールアドレスや電話番号を書いた紙を渡すとしても、もしだめだったら、これから来年の1月まで凄く気まずいです。 何か良い方法はないでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。

  • mixiの足跡がつきやすい場合ってあるのでしょうか

    1ヶ月ほど前から前のmixiを退会して、新しく登録しなおして利用しています。 前のアカウントでは、マイミク以外の人の足跡は殆ど付きませんでしたが、新しいアカウントにしてからは、結構他人の足跡がついている気がするのです。 別に何かをされたわけでもなく、不快でもないので気にはしていないのですが、何故なのだろう?と不思議に思いまして・・ 以前の名前は同じ名前が検索しても居ないものだったので、流れてきても他の部分の検索ワードに引っ掛かったのか、コミュニティなどから巡ってきたのだと思うのですが、今回は名前が沢山居るからなのか、単にコミュニティ伝いで回ってきた人が偶然にも多かっただけなのでしょうか。 ちなみに、現在のアカウントのプロフィールは殆どが友人のみ公開。自己紹介欄は無しの一言だけです。ですので、プロフィール関連が検索に引っ掛かったとは考えにくいですし・・やはりコミュニティか名前でしょうか。(コミュは万単位で登録者が居るものしか入っていません) 嫌がらせ等ではなく、単に疑問なだけなのですが、ご存知の方居たら教えていただけないでしょうか。お願いします

  • 好きな人がいました...

    好きな人がいます が、完全に自分は空回りしてしまいました。 その好きな方を大学の授業で見かけ、一目惚れをしたのはいいのですが 自分はその授業を変更してしまい それ以来、見かけることは無くなりましたが 先週の事でmixiでその女性を見つけることができました。 相手は自分の事は全く知らないと思います。 今日、思いきってmixiのメッセージで送ったのはいいのですが 後々、見返したら完全にアウトな文章でした。 「○○大学の○○学科の○○です。 よかったらメッセの交換してくれませんか?」 初対面の相手に送る文章ではないですよね... 案の定、返信は無いです。もう、何か自分の馬鹿さに気が狂いそうです。 これからどうすればいいのでしょうか...。

  • mixiについてわかんないことだらけです!

    mixiに招待され、適当に登録をしました。 mixiについていろいろ調べたら、本名を登録したり、 日記をみたら足跡が相手にわかってしまうとか、 なんだかmixiのメンバーには個人的な情報がオープンに公開されているんだなぁ と驚きました。 そこで質問なのですが、どこまで私の情報がmixi内の人にしれてしまうのですか? ・所属しているコミュニティ(→そうなら、例えば、学校でアニメオタクということを隠しててもコミュニティに参加してたら、この人ってこんな趣味があったんだ~ってバレますか?) ・訪問したコミュニティ ・検索したこと(人の名前も含む)(どうたどってその人のページにたどり着いたかとか) は知れれてしまいますか? 非公開にできないのですか?? また、誰かのプロフィールを見ただけでもその相手に私が訪問したことが通知されますか? mixiについて詳しく解説してあるサイトなどがあれば教えていただきたいです!!

  • 最近一目惚れしてしまいました。

    最近一目惚れしてしまいました。 クラスは違うんですが、一緒の授業があって そこで始めてその子を知りました。 その子は、かなり静かな子で言い方は悪いけど地味な子です。 でもすごくタイプの子だったので冒頭で言ったとおり一目惚れしてしまいました。 だけど、その子は男子と話す事を避けてる気がします。←憶測ですが。 しかも自分は結構目立つほうの男子なので少し話しかけづらいというか… それに話す機会というかチャンスも無いし、話題もありません。 このままズルズルいくならいっそ、告白してしまおうと思い立ったわけなのです。 でも、「一目惚れです!付き合って下さい」と告白しても成功する気がしません。 何か距離を縮められるいい方法はありませんか? また告白する場合に何か、いい告白の言葉はありませんか? 告白する勇気もあります。その子のためなら何でもできる気がします。 皆さんお願いします。 稚拙な文章で申し訳ないです。

  • mixi(ミクシィ)で気の合うマイミクを見つけるコツはありますか?

    こんばんは。 私は、mixiで常々気の合うマイミクさんを見つけたいなと思ってます。 そこで、上手く気の合う仲間を見つけるコツってみなさんありますか? 私は、もちろん同じコミュニティが多いのは当然ですが、そこから相手のプロフィールを見て「あっ、気が合いそうだな」って思う人にメッセージなどすると、相手も好感を持ってくれる事が多いです。 みなさんのコツってありますか?

  • 一目惚れしてしまいました。

    一目惚れしてしまいました。 大学生の女です。授業で何度か見かけるたびに気になっている人がいます。 とは言っても、名前も知りませんし、話したこともありません・・・。 かと言って、今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛経験ゼロのため、いきなり 積極的に話しかけれるような私ではありません(汗)彼のほうもどちらかというと おとなしめのようなので、気まずくなりそうです・・・。 せめてアドレスを渡すくらいはしたいのですが、なんと言って渡せば自然でしょうか? 経験談などがありましたら、ぜひ、回答お願いします。

  • mixiについて

    一目惚れしてしまった人がいます(>_<) その人のことは、名前と、年齢と、出身地くらいしか知りません(T_T) でも、最近転勤してしまって… Facebookにいたりするかなぁ~と思ってみましたが、いませんでした(>_<) Mixiで、いろいろ探してみましたが、いません(T_T) 何か、mixiでの探し方 とか、こつとかありますか(>_<)?