• ベストアンサー

他人の家に泊まるとお腹が痛くなる

他人の家に泊まると、必ずお腹が痛くなります。 ガスがたまって張る感じの痛さです。 これは緊張から来る痛さなのでしょうか。 それとも、友達の家だと必ず就寝時間が遅くなるので、寝不足とかが関係しているのでしょうか。 付き合い上友達の家に泊まることが多いので、本当に困っています。 痛いし、恥ずかしい話ですが気を抜いたらおならが出てしまうのではないかと気になって、ほとんど眠れないのです。 何か良い解決法は無いでしょうか。 是非御回答お願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

多分環境が変わって緊張している部分がお腹に来ているんだと思うよ。 気軽にトイレに行ったりとか、自宅のようにはリラックスできないからね。精神的な部分だから慣れによって解消される部分は強いと思うけどね。心配なら思い切ってその友達に自分はその彼の家だけでなく、環境が変わると直ぐにお腹が痛くなったり、ガスが溜まるんだよね~と軽い感じで伝えてしまうとか。そうすれば貴方の中だけでモヤモヤしなくて済みますし、そういう感覚が自分を少し解放してくれるかもしれないからね☆

tiara_1128
質問者

お礼

やはり緊張が原因なのでしょうね。 慣れによって解消ですか…。早く身体が環境の変化に慣れてくれるといいです>< そうですね、先に言ってしまった方が気分的に楽になるかも…? そういうことが言える仲の子には言ってしまおうと思います。 御回答有難うございました!