• 締切済み

駄目って事ですか?追うべきですか?

zigzagzapの回答

回答No.7

こんにちは。 あれこれ想像しても、真実を知っているのは男性の方のみだと思います。 もしかしたら、付き合いたいと思っているかもしれないですよね? もうすでに二回聞いてますし、三回も大して変わらない気もします。 また、彼の「いつでもいいよ」に対してなぜ今言ってと言わなかったのか? 彼も照れ屋だとしたら悩んでるかもしれませんよ。 タイミング逃した と。 彼の口から答えが出てから、次を悩むべきではないかと思います。 勇気を出して もう一度しっかりと聞きましょうよ!

noname#70377
質問者

補足

アドバイスありがとうございます… 彼からやっと返事がありました。 仕事で忙しくしていたみたいで休日出勤だったそうです。。 「いつでもいい」というのは実はメールだったんです。 彼はものすごく照れ屋なので私の顔を見ると いまだに緊張するらしいのです… まだ会える日は解りませんが もう一度頑張って聞いてみますね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。

  • 友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば?

    友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば? 私は大学院生になる22歳の男性です。ちょうど1年前に高校のときの1つ下の後輩を好きになりました。 デートを2回したところで音信不通となり、あきらめかけていましたが冬になって連絡が取れデートを2回ほどしました。 ネガティブ思考が強い子のようで、何か自分によくないことがおきると外界とシャットアウトしようとする癖があるようです・・。 どうもいつもタイミングが悪すぎるようで、音信不通だったときは家族が大きな病気になっていたらしく、また進学を断念して就活をすることに決めたときだったようです。 それでも、冬のデートで告白したのですが、今度は就活に専念したいから彼氏は作れないといわれ交わされました。ただ、デートはOKとのことでした。 このGWに久しぶりに遊びます。自分が大丈夫になったら近づき、ダメになったら去っていくという子と付き合うのはやめたほうがいいと、友達からはいわれていますができれば付き合いたいです。 なのでそろそろこの友達以上恋人未満って関係を進めたいとおもってますが、やはり進展させるには彼女の就活が終わるまで待つなど時間とタイミングを伺うしかないのでしょうか? 僕の努力で何とかなりそうなところがあればぜひアドバイスをください。

  • 忙しい人との恋愛。脈はあるのでしょうか?

    友達以上恋人未満の人がいます。 GW明けから彼の仕事が多忙になり、3週間ほど会っていません。 上司にいじめ?られてるそうで、おそらくノルマの負荷も負担になっているようです。 会う約束の日にちはいつも彼からふってくれますし、仕事の都合で会うのが無理になった時も、他の日にちの代案をしてくれます。 メールも必ず返事をくれます。 彼の仕事に対して頭では理解していますが、やはり不安になり、「私を傷つけないように離れていこうとしていたなら、鈍感でごめんなさい」という、フェイドアウトなのかな?というニュアンスのメールを思い切ってしました。 彼からは、「そんな風に考えてたんだね、ごめんね、でもそういうつもりはないです。 ただ今精神的にもきついので気を遣えなくてごめんなさい。普通離れて行くよね、、、もし大丈夫なら来月でも食事しませんか?」 という返事がきました。 この状況、どう思いますか? 今後進展させるにはどうしたらいいんでしょうか? そして、そんな彼に何もしてあげられない自分ももどかしく思います。 そっとしておいたほうがいいんでしょうか。。。 アドバイスお願い致します。

  • もうだめなのでしょうか?

    婚活中です。 先日初めて会った男性と食事をし、その日のうちに具体的な日にちを決めてドライブデートに誘われました。 悪天候のため中止になってしまい 「近々会えたら嬉しいです。」とメールをいただきました。 私は会った時の印象を含め、率直に自分の気持ちを伝えました。 が、返事が来ません。 返事が来ないので中止になった時のメールは社交辞令なのかもしれないと思って落ち込んでいます。 気持ちがなければ2日後の約束を何故したのか? 婚活である以上ダメなら再会を口にするべきではないのでは? と思うのですが、 婚活であるからこそ他にも候補の方がいて、その判断でこのような返事なのかも?とよく分からなくなってきました。 どうかな?と思う相手にとりあえず約束しといてフェードアウトしてしまうことってよくあることなんでしょうか? 約束もリップサービスのうちだったのでしょうか? 住まいが離れているため近い日にちで代わりの日を設定するのは難しいのですが、可能性として低いのでしょうか?

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 年上女性から年下男性へのアプローチ

    30歳以上の男性からご回答頂きたいです。 39歳女性です。職場の同じ部署の30歳の男性とデートしたいのですが、年齢への引け目もあって勇気が出ません。 まずはゴハンに行くとか映画に行くとか軽いデートをしたいのですが、どうアプローチしたらいいでしょうか?アドバイスが欲しいです。  彼の特徴は、   ・理系(有名国立大院卒)で本当に頭がよい、研究者タイプ   ・マイペース、穏やか、キレたり怒ったりしているのを見たことがない   ・女性に対して奥手(女性経験も少なさそう)   ・優柔不断(本人談)   私に対しては、例えばドアを開けて先に通してくれたり(レディファースト)、出張の都度お土産を買ってきてくれたりとても親切に接してくれます。彼の態度から私に好意を持ってもらってるように感じられるのですが、彼からデートのお誘いもなく、ただ純粋に年上/目上に対して丁寧なだけなのか計りかねています。 今までの経験だと男性からデートに誘ってもらっていた状況なんですが、彼の場合は今までの経験が当てはまらなくてどうしていいか分かりません。 彼本人が言っている通り優柔不断だからか、実際YES/NOがはっきりしないことも多いので、意を決してこちらからお誘いしても「YES」も「NO」も答えてもらえないという状況になったらどうしようという不安もあります。 ただ一緒にゴハンを食べたり映画を観たりしたいんです。まずはデートまで進展させるのにどうしたらよいかぜひアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談です(>_<)

    中2です。先日告られて恋人同士になったのですが、(両思い、同学年) 付き合うのは初めてなのでデートの時とかどう接していいのかわかりません。 相手は俺にどんどん引っ張ってもらいたいそうですが、結構優柔不断な性格なので自信がないんです。 こんな僕になんかアドバイスしてくれる方がいればアドバイス下さい。

  • 八方美人の女性との復縁

    こんにちは。 以前私は幼なじみの女性と付き合っていました。当時彼女には彼氏がいましたが、半年間の返事を待って私を選んでくれました。しかし二か月経ち、秘密に元彼と食事などをしている事が発覚し別れを告げました。 それから半年たち彼女が忘れられず復縁を願っています。彼女に告白する時に良い告白メッセージをご鞭撻頂ければ幸いです。また周りの男を忘れていけるような彼女へのアドバイスもお願いいたします。 彼女について補足です。男性に非常にウケが良いです。現在はフリーですが元彼と年上の男性と食事をしたりデートを互いに進めています。一度彼女に恋愛について「どうしたいの?」聞くと「どうした良いかわからない」と答えました。優柔不断でもあります。。。

  • 脈はあるのか。

    学生をやっている者です。  先日、飲み会で知り合った女性とデートをしました。 あれこれ楽しんでから、食事をしてその時は「楽しい」と言ってくれていました。  そして、それから一週間後位の最近、再びデートに誘ったのですが、試験が終わったら実家に帰るから遊べないとの意味内容の返事をもらいました。私としては、そのデートの時にクリスマスを一緒に過ごす約束をしたかっただけに非常に残念です。その女性からは、年が明けたらまた遊ぼうね、とのメールをもらいました。 こういうケースでは、友達以上恋人未満まで、というふうに捉えるべきでしょうか?女性は断る際、気づけよ的に断るので気になります。なお、その女性には今現在恋人はいません。

  • 誘われたのですが・・・

    20代後半の女です。 とても仲良くしている男友達から「食事に付き合って欲しい」とメールで誘われました。食事は一度した事はありますが、気軽に誘いに乗っていいものか悩んでいます。その人から具体的なアプローチ等はないのですが、多分気に入ってくれていると思います。ただ、その気にさせてしまって「そんなつもりはないの。」と言うのは友達関係も傷つくし、私としてもそうしたくはありません。 恋人としてはまだ見られない相手ですが、いいところをたくさんもっている人です。 こんな場合、私以外の女性のみなさんならどうしますか? 優柔不断で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。