• ベストアンサー

関西テレビのクライミングウォール

大阪地域の質問です。 扇町公園の関西テレビキッズプラザの建物に高さ約15メートル程度のクライミングウォールがあります。 以前、フリーで登っていたらガードマンのおっちゃんが飛んできて「登らないでください。」と注意されました。 そこで関西テレビの受付へ行って許可を得ようとしましたが、理由もわからないまま兎に角許可できませんの一点張りでした。 何のために設置されたウォールなのかわかりません。 なんとか使用許可を頂けるような方法はないでしょうか。 都心のクライミングスポットとして最高なんですがなんとかならんのかと思っています。 署名嘆願書運動でも起こしますか。

• whyso
  • お礼率84% (54/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

他にも考えた人がたくさんいるようです。(いくつか発見) http://kazeno-cafe.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_25da.html ハナから飾りのようですね。 ほしだ園地じゃ遠いですもんね。 http://www.osaka-midori.jp/mori/enti-hosi.html

whyso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに税金の無駄遣いモニュメントですね。 市民が使えるようにして頂きたいものですね。 陳情するなら市教育委員会体育部でしょうか。 会社帰りにちょっとクライミングなんて最高でしょ。 ほしだ園地は環境は良いが交通不便ですよね。