• ベストアンサー

新千歳空港から札幌市教育文化会館までいきたいのですが

新千歳空港から札幌市教育文化会館までのおすすめのルートと所要時間、だいたいの料金が知りたいのですがどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.3

こんにちは。No1です。  バスのことが頭になかったわけではありませんが、時間がかかるかなって思い、電車利用ばかり考えていました。  バスの方が安いのですね。失礼しました。  

その他の回答 (2)

• zaykax
回答No.2

ロイトン札幌に停まる札幌都心行き高速バスに乗って、ロイトン札幌で降りて下さい。 そこから歩いて5分です。バスは1000円、およそ75分。 http://www.new-chitose-airport.jp/lang/access/bus/timebusc/ http://www.kyobun.org/etc/access.html

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  JR新千歳空港駅から15分ごとに走っている快速「エアポート」に乗って新札幌下車、そこから地下鉄東西線に乗り換えて、西11丁目下車、これが1度の乗り換えで済んで一番便利かなって思います。料金は1,160円(JR850円+地下鉄310円)です。なお、西11丁目駅から札幌市教育文化会館まで徒歩5分とのことです。  http://www.kyobun.org/etc/access.html  なお、快速「エアポート」に乗って札幌まで行き、そこから地下鉄に乗って西11丁目へ行くこともできます。乗り換えが2度になりますが、時間的にはこちらの方が短いかもしれません。ただし、料金は1,240円(JR1,040円+地下鉄200円)になります。