• 締切済み

アメリカの保守派はブッシュの8年間をどう総括

アメリカの保守派はブッシュの8年間をどう総括してますか? メディアからはブッシュへの批判ばっかり聞こえて きますが全体に左に偏ってる気がします。 アメリカの西海岸東海岸を除く内陸部には膨大な保守の地域があり そこではいまだに 「ケネディが出てきてからこの国はおかしくなった」 と考える人が多くいるそうですが 彼らから見てブッシュとこれからの大統領選挙についての展望を知りたいです。 黒人が出てきてることに相当な危機感を持ってるんですか?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.1

>アメリカの保守派はブッシュの8年間をどう総括してますか? 先週の雑誌(英文)記事ですが、ブッシュの功績が書いてありました。 1.北朝鮮に、無制限核兵器保有を認めた。 2.インドを核保有クラブ加盟を認めた事で、核不拡散条約を崩壊させた。 3.国際社会の同意を得ず、イラクと戦争を始めた。 4.情報確認をしないで、アフガニスタンに侵攻した。 5.優秀の美を飾るべくアメリカ発世界金融恐慌の引き金を引いた。 前例に無い、素晴らしい大統領との事です。 >黒人が出てきてることに相当な危機感を持ってるんですか? 当然、危機感を持っています。 自由の国アメリカ!となっていますが、白人優位の国です。 質問者さまも、一度アメリカに行くと理解できますよ。

mundolatin
質問者

お礼

なるほど回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブッシュとゴアの服装

    前回の全米大統領選挙で、ブッシュとゴアが、ケネディ時代のテレビ映りの影響で、2人とも似たようなスーツとネクタイをしていたそうですが、その時の写真ってどこかにないでしょうか。 テレビ討論会でも、ほとんど同じ服装をしていたとのことです。

  • アメリカ大統領

    アメリカの大統領の任期って2期8年なのは知っているんですが、今日ニュースを見ていてブッシュが大統領になったのが嫌でアメリカからカナダに移住する人が多いと言っていたんですが、今日、私と妹と両親で話をしていたんですが、ブッシュは4年後の選挙には出れませんよね。 質問なのですが、4年後出れなくても8年後に選挙に出ることは可能なんでしょうか、もし勝てば大統領になれるんでしょうか? 教えて下さい。 長い質問を読んでくださってありがとうございました。

  • 結局・・・、ケリーなの?、ブッシュなの?株価が上がるのは・・・?

    もうすぐ、アメリカ大統領選挙ありますが、結局日経平均株価はケリーならどうなるのでしょうか? ブッシュなら景気が・・・、どうなるのでしょうか? その理由もおしえてください!

  • アメリカ大統領選挙と株価

    近頃、アメリカの大統領選挙を睨んで株価の動きが鈍くなっていますが、もしアメリカの大統領選でブッシュが再選を果たしたら、日本のハイテク株価はどうなりますか?お願いします。

  • ブッシュ大統領とケリー上院議員どちらがアメリカ大統領選挙且勝つと思いますか?

       今年のアテネオリンピック、日本勢の活躍で、毎日興奮しておりますが、今年は、アメリカ大統領選挙の年でもあります。アメリカの大統領が、共和党になるか、民主党になるかで日本の政治や社会への影響には、はかりしれない影響があると思います。ある意味では、わが国の選挙よりアメリカ大統領選挙の方が、わが国にとって影響があるかもしれません。    私の記憶では、4年前では、9月下旬には10%以上、ゴアがリードしてました。それまでは、9月に優勢だった候補が当選したそうです。    この時は、日本のマスコミは殆どゴアが勝つと予測しておりました。11月の直前のアメリカのマスコミの予想では、ブッシュが総得票では、僅差で優勢で、ゴアが州単位の選挙人では上回ると書いていたのが記憶に残っております。(まさに、反対の結果が出ましたが!)    今回は、NHKの日高元解説員は、かなり早い段階でブッシュが勝つと予測し、今日の世論調査でもブッシュが再び優勢という結果が伝えられております。でも、デッドヒートですからね。抜きつ抜かれるですから今回も前回も!  皆さんは、どちらに勝利の女神が微笑むと思いますか? 座興ですので、肩がこらない皆様の予想を聞かせていただければ幸いです。

  • ブッシュ大統領の大統領選挙投票権操作について

    最近、マイケル・ムーア著『アホでマヌケなアメリカ白人』を購入しました。 私は以前からあまりアメリカが好きではなかったのでアメリカについての興味がありませんでした。しかし、なぜこんな人が大統領になれたのだろう?と近頃疑問に思ったのでこの本を購入してみました。(しかし、この本は主に批判なので余計ブッシュ大統領が嫌いになっただけなのですが) この本の中に、ジョージ・W・ブッシュさん(の周りの人々)は大統領選挙であらゆる手段を使ってアル・ゴアさんの支持者の投票権を剥奪したということが書いてありました。本来ならアル・ゴアさんが選挙で勝利していただろうと書いてあったのです。それは本当なのでしょうか? そんなことできるのでしょうか? どなたか私に小学生にでもわかるような詳しくやさしい説明をしていただけたらありがたく思います。

  • ケネディ大統領が行おうとした「改革」とは?

    まもなく米史上初の黒人大統領が誕生しようとしています。 つい150年ほど前の米国では、黒人は奴隷だったことを考えれば大変な変革でしょう。 ところで、およそ50年前に若くして凶弾に倒れたケネディ大統領のことを思い出します。 「彼の暗殺の理由」と重なってしまいますが、彼はどんな「改革」をしようとしたのでしょうか? 彼の「改革」を嫌う保守勢力(つまり既得権者)が米国内にいて、それが悲劇につながったということでしょうか? 彼の業績を読んでみてもどうもわかりません。 ケネディ大統領にお詳しい方、どうぞお教えください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ東海岸のリピーターの方、教えてください

    いつもお世話になっています! 質問ばかりして恐縮です。 私はアメリカ西海岸のリピーターです。東海岸へは行ったことがありません。 私が西海岸が好きな理由は、 初めて行った海外旅行がアメリカ西海岸でしたので非常に強烈な印象が残っているのだと思います・・・ そして、快適な気候と大自然があり、近代都市もあるので西部だけでアメリカが堪能できそうに思ってしまっています。 私は劇団四季などのミュージカルが好きなのでブロードウェイには非常に興味があります。 簡単で結構ですので、アメリカ東海岸の良さを教えていただけないでしょうか? リピーターの方は何に魅力を感じていらっしゃるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカ大統領選挙と日本

     アメリカ大統領選挙でブッシュさんが再選して、日本にはどのような影響があるのでしょうか・・・ ブッシュ大統領は親日家ということで、日本にとっては居心地のいい状態になるのか、又は、仲がいいとは聞こえが良くても、今以上にアメリカの言いなりの政治になっていくのか。。。 私は、漠然と後者のように考えているので、どんどん外交費、軍事費が増えて国内の政策が不安なのですが、皆さんはどう考えますか?

  • なぜブッシュばかり?話し合いで戦争は起こらなかった?

    最近、私の周りでは「反戦争」というよりも「反ブッシュ」の意見が多い感じがします。選挙の時も、ケリーを応援している人は、政策がどうのって言う以前に(というか、政策の事を何も知らない人が多かったです)とにかくブッシュだ嫌だから、という理由で応援してました。      でも、コレはある意味オカシイ事だと私は最近思います。「華氏911」とか、他のブッシュ批判の本だのサイトだのを見て「反ブッシュ!」と洗脳されている部分があるって事も、否めないと思っています。それに、戦争に踏み切ったのは確かにアメリカですが、これは歴史の流れ上、必然的に起こった事だとも私は最近思っています。    私は、実際に一番タチが悪いのはやっぱりテロだと思っています。テロがいなければ、最初にブッシュが計画したとおり、争いは短時間で終わったはずだと思っています。たとえ、そのテロ発生の原因が昔のアメリカ政府にあったとしても、それは今のブッシュの責任ではありませんよね?      そこで質問なのですが、実際、ブッシュがこれ程までに(ある意味テロ以上に)叩かれているのは何故なのでしょうか?(個人的には、そういうキャラになっちゃったからだと思っています)    この戦争を起こす前、もしくは、この戦争を終わらせるために、話し合いでこの問題を解決するなんて理想論が、ブッシュが大統領でなければ本当に可能だったのでしょうか?(私は、誰が大統領であったとしても、規模や遣り方に違いがあったにせよ、この戦争は起こっていて、また、簡単には終わらなかったと思っています)