• ベストアンサー

妊娠11週。下腹部に違和感があります。

妊娠11週半ばの主婦です。3日前くらいから、お腹が重たい感じで、腰が痛いのも相成り、とても不快です。腹痛というほどではありません。これが、いわゆるお腹が張るとのことでしょうか。お腹が張るのが続くと流産?に結びつくか何かでよくないと聞きました。同じような体験されたかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urine
回答No.1

妊娠15週です。 下腹部の違和感なら、私もありました。ただ、出血がなく激痛 という事でなければ、心配要らないのではないでしょうか。 お腹の張りって、漠然としていて良く分からないですよね^^; 病院に電話して確認されてみるのが一番かと思いますが、 その違和感が横になって1時間くらいで治まるのであれば 心配ないとは思います^^