• 締切済み

8ミリフィルムをDVDに変換

1972年度制作の8ミリを2本DVDに変換して貰いました。その内の1本はフィルムの磁気テープに音が録音してあり、そのまま変換して貰いました。しかし音質は最悪です。出来れば再録音したいのです。他の1本はテープ同調なので無音でした。この無音で変換したファイルに音を入れたいのです。それが可能な編集ソフトをご紹介ください。また、この無音のフィルムにはオープンリールでステレオ録音がされています。このWAVファイルを映像ファイルにうまく同期させる事が出来るでしょうか?

みんなの回答

• tosiniX22
回答No.1

タイムライン編集のできる動画編集用のソフトを使えば可能です。 安いソフトなら、「Ulead VideoStudio」「Adobe Premia Elements」あたりでしょうか。 Ulead VideoStudio http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1181657926967 Adobe Premia Elements http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/ これらのソフトを使い映像と音声を分離して音声部分を削除し、新たな音声ファイルを音声トラックに貼り付けます。 タイミングはタイムライン上の位置を前後して微調整します。

BayRock
質問者

お礼

早速のご回答を有り難う御座いました。早急に調べてみたいと思います。