• 締切済み

WAVからMP3へのファイル変換

「ぽけっとれこーだー」を使ってインターネット・ラジオを録音したWAV形式のファイルを、Rip!AudioCOでMP3に変換したのですが、音質がひどく劣化してしまい、聞くに耐えません。語学の勉強用にニュースを録音したところ、MP3に変換した時点で、カセットを早送りしたような状態になってしまいます。 もちろんRip!AudioCOの音質の設定では、最高にしてあります。 どうしたら良いのでしょうか?インターネット・ラジオを音質を落とさずにMP3のファイルにする方法をご存知の方、ぜひお教え下さい。

みんなの回答

• cats1234
回答No.1

「Rip!AudioCO」というのは使用したことはないのですが、他のソフトを使ってみてはいかがですか? 「午後のこ~だ」がおすすめです。

参考URL:
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm
toraneko2003
質問者

お礼

「午後のこ~だ」は使ったことがないので、さっそく試してみたいと思います。ありがとうございました。また書き込ませていただきます。