• 締切済み

一太郎2008で 文字化け

お世話になります しばらく使用していなかった為 いつ頃からの異変かわかりませんが 一太郎を起動すると プルダウンメニューだけ 文字化けしています 他のソフトでは問題ないのですが 一太郎2008だけの症状です ジャストシステムのサイトでも ヒントが見つかりませんでした フォントキャッシュフォルダーも削除してみましたが 変化無しです アドバイスをお願いいたします

みんなの回答

• violet430
回答No.3

一太郎を削除し、再インストールはしたのですか? http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=041572

dancepartner
質問者

お礼

返事が大変遅くなり 申し訳ございません 再インストールしてみましたが 結果が同じだったので WindowBlindsで スキンを 変更しているせいだと思い 探していました 画面のプロパティのデザインタブの詳細設定で メニューのフォントが 空白になっていましたので そこに MS UI Gothic を指定すると 表示されるのですが 再起動すると 文字化けに戻ってしまいました スキンも 作者によって 設定が違うので たまたま表示しないスキンを 利用していたと思われます いろいろ勉強になりました ありがとうございました<(_ _)>

• dodemoii
回答No.2

こんにちは 「一太郎の環境をセットアップ直後の状態に戻す」 ・「スタート」→「すべてのプログラム」→「JustSystems ツール&ユーティリティ」 →「環境を元に戻すツール」 →アプリケーション(一太郎2008など)を選択→「元に戻す」 では。

質問者

お礼

返事が大変遅くなり 申し訳ございません 一太郎の環境をセットアップ直後の状態に戻す作業と 再インストールしてみましたが 結果が同じだったので WindowBlindsで スキンを 変更しているせいだと思い 探していました 画面のプロパティのデザインタブの詳細設定で メニューのフォントが 空白になっていましたので そこに MS UI Gothic を指定すると 表示されるのですが 再起動すると 文字化けに戻ってしまいました スキンも 作者によって 設定が違うので たまたま表示しないスキンを 利用していたと思われます いろいろ勉強になりました ありがとうございました<(_ _)>

• roukin
回答No.1

一度アンインストールし、再インストールではだめですか?

質問者

お礼

返事が大変遅くなり 申し訳ございません 再インストールしてみましたが 結果が同じだったので WindowBlindsで スキンを 変更しているせいだと思い 探していました 画面のプロパティのデザインタブの詳細設定で メニューのフォントが 空白になっていましたので そこに MS UI Gothic を指定すると 表示されるのですが 再起動すると 文字化けに戻ってしまいました スキンも 作者によって 設定が違うので たまたま表示しないスキンを 利用していたと思われます いろいろ勉強になりました ありがとうございました<(_ _)>