• 締切済み

ワンちゃんと長く触れ合える場所を知りませんか?

我が家の娘は犬が大好きですが、住まいがマンションの為、どうしても犬を飼う事が出来ず・・・年に何度か宝塚にあるガーデンフィールズ内のドックランで触れ合い&お散歩体験(30分間)させてもらっています。ですが、もう少し長く体験させてやりたいので大阪近郊で同様に触れ合える場所等をご存知でしたら教えていただけませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
回答No.2

それとこういうのもございます。 http://www.wanwan.org/event/ex-taiken/2008/081123/081123.html 基本はワンコを飼っている人たちの集まりですが、 イベント自体はオープンでやっているので、 隣で覗くのはありです。 飼い主さんに一声かければ、大抵はなでなでくらいはさせてもらえます。 80キロの特大犬から5キロの特小犬までいろんなわんこたちが 集まってきます。 下手な有料施設よりも質量ともに充実していますし、 なにより、飼い主さんに話を聞けますので、飼う時の参考になります。 イベント情報をチェックすれば、関西でもけっこう開催しています。

yuki0201
質問者

お礼

ありがとうございます。とても魅力的なイベントですね。参考にさせていただきます。

回答No.1

生駒山上遊園地内にあるペットふれあいの森 http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/skyland/wan_guide.html

yuki0201
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに早く教えていただき嬉しく思います。来月の連休に行きたいと計画中です。