• 締切済み

液晶クリーナー

今日液晶用ウェットティッシュクリーナーを買ってきたんですが、 注意書きのところに(光沢タイプのディスプレイはコーティング をはがす恐れがあります)とあったんですが、 http://www.jp.onkyo.com/sotec/options/la20tw01.html このディスプレイに使用しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

製品名も記載されてませんし、液晶の表面処理は製品毎に異なりますので、だれも保証はできないでしょう。 恐らくウエットティッシュの注意書きに、  画面の端の目立たない所でテストして様子をみてから使用して下さい。 って内容の記載がありませんでしたか?

• assist
回答No.1

注意書きを信用すると、光沢加工されたこのディスプレイには使えない(コーティングをはがす)恐れがあります。 実際のところ、使ってみないとわかりません。 液晶の画面の手入れは取扱説明書に書いてあります。 LA20TW-01  お手入れについて   「清潔でやわらかく乾いた布を使い、から拭きしてください。」 http://download.sotec.jp/MANUAL/DC01L009001A.pdf 私なら使いません。