• ベストアンサー

YAHOOオークションで

PCでYahooオークションの商品を落札しました(個人出品です) そのあと取引ナビに1回投稿したのですが返事が返ってきません Yahooにケータイのアドレスで登録したからでしょうか? だとしたらどこから取引ナビを使えばいいのでしょうか?早くしないと取り消されてしまうような気がするので即回答お願いします。

noname#73553
noname#73553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.4

1の方への補足を見て急ぎ過ぎかも?と私は思います。 出品者が終了の時にPCの前に張り付いているわけでは無いと思うので すぐファーストナビが来ないので・・・と焦っておられてもここでの以前の回答ではヤフーのガイドでは落札後2~3日中に出品者はナビで連絡落札者は5日以内(落札日を含め?だと解釈しましたが)に返事という感じでのやり取りみたいですよ。 24時間以内に連絡がない方は落札取り消しをしますなど記載してる出品者がいるのも知っておりますが皆が皆そういうわけでは無いので2~3日待ってみたら連絡も来ると思いますよ。 急ぎで取引したいのなら事前に質問欄から急ぎですと書き込まれていれば出品者も気に留めるでしょうがただ落札だと2~3日に連絡していればOKでしょうと思っているかもしれませんよ。 日曜いっぱい待ってみたらいかがでしょう。 たまに来ない来ないと思っていたら落札から数日後の朝6時くらいに出勤前?に連絡をくださる方もいますのでそのパターンかも?とも思いました。 相手が連絡をくれないのに取り消しはないと思いますよ。 焦らず待ってみてくださいね。

その他の回答 (4)

回答No.5

普通の人であればそんな四六時中ネット見ているわけじゃないし、現実的に無理です。 利用するならちゃんと規約やガイドライン、ヘルプくらい読んだらどうですか? ヤフーでは相手からの対応を「2~3日以内に」としており、連絡が無い場合も「5日経っても」としています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html ちょんと読んでから利用しましょうよ。

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.3

#1さんのお礼を拝見して。 >10月18日 午後12:20分現在連絡無し 午後12時って午後0時(24時間表現で12時)ということでしょうか。 どちらにしても >同日   午後10:00取引ナビ書き込み から24時間も経っていないですし、土曜ということもありますので。 個人出品であれば、仕事をしていることもあります。 土曜だからだといっても休みだと限りません。 「土日の連絡、発送はできません」としている出品者、 逆に「発送は●曜日のみ」としている出品者も居ます。 出品画面、プロフィール(自己紹介)などを確認したほうがいいですよ。 登録メールに届くのは 「取引ナビへ出品者(または落札者)から投稿がありました」という通知だけになります。 記載内容の確認は取引ナビでするようになっています。 「登録アドレスへ通知しない」という設定をしている場合は、通知も来ないはずです。 いずれにしても取引ナビを見ることで相手の記載内容を確認するようになっているので、 取引ナビを見てみるとよいとおもいます。

noname#73553
質問者

お礼

細かく有難う御座います 後で見てみることにします

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

>Yahooにケータイのアドレスで登録~ ヤフーからの通知メールが携帯アドレスに届くだけです。 (相手から取引ナビに投稿がありました、とメールが届きます、内容はナビを開いて確認します) 取引ナビはPCからマイオークションにログインしマイオークションから落札したオークション/落札分で商品ページや取引連絡から取引ナビをみれば返事が来ているかわかります。 やり取りはパソコン使用ですよね? パソコンから取引ナビを確認しましょう。

noname#73553
質問者

お礼

丁寧に有難う御座います

回答No.1

まずは落札から現在までの詳細な時系列を提示してください。

noname#73553
質問者

お礼

こんな感じです

noname#73553
質問者

補足

10月17日 午後9:30希望金額落札2000円 同日   午後10:00取引ナビ書き込み 10月18日 午後12:20分現在連絡無し です ケータイのアドレスの場合ケータイでないとと言うことはないのでしょうか? 

関連するQ&A

  • ヤフーオークション取引について

    ヤフーオークション取引について質問です。 オークションを出品しています。 商品質問の欄に個人的に連絡をとりたいと言う質問が来ました。 現在ハンドメイドを出品しています。ハンドメイドの件です。 そこで質問の返信でアドレスを載せたくあります(メールアドレス) 簡単に連絡とる方法はありませんか? 他の商品を落札して頂き取引ナビで連絡する方法しかないのでしょうか? 他に良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで

    ヤフーのオークションで出品・落札ともに行っています。 今回もめでたく商品が落札されたのですが、ちょっと怪しいなぁと思うので質問します。評価の履歴がない、つまり新規の方なのですが、登録されているアドレスが携帯のアドレスになっていました。個人的に、申し訳ないけど、この時点で怪しさ80%なんです。 本人確認が始まって、参加者はジャパンネット銀行などの口座を作るか、クレジットカードで引き落とすかのどちらかだと思いますが、その課程で必要になるアドレスを携帯メールのアドレスにするのはOKなのですか? ヤフーオークションのヘルプを見たけど、そのことは書いていないような気がするので、どうなのか気になります。まだ連絡取ってないのですが・・・・・・・ もし携帯のアドレスでもOKならば、早いとこ連絡しないといけないのでお願いします。でもやっぱり、オークションを見てるということはPCのアドレスだってありますよねぇ?!コロコロ変えられる携帯アドレスにわざわざするということはやっぱり怪しい?と思うと心配で。

  • ヤフーオークションで落札後何で連絡するの?

    ヤフーオークション初心者です。 先日初めて商品を落札したのですが、 落札後出品者に対して連絡先を教える際、 恐らく出品者のヤフーメールアドレスに送るのだとは思いますが、 何で連絡すればいいのでしょうか? 分からないので質問させて下さい。 また、取引ナビに自分の個人情報は書かない方がいいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、 ご教授のほど宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションの取引ナビについて

     初めてのオークションに参加して、無事に落札できたのですが、出品者と相談するための「取引ナビ」の文章を作成している途中で送信が完了してしまい、同時に、画面がヤフーの登録に関わるページに変わってしまいました。もとの画面に戻れないので、ヤフーオークションのホームページを呼び出し、私が落札した品物を検索してみましたが、「その商品はありません」と表示されます。  「取引ナビ」では15回もメールの交換が可能とのことですが、上記のような状況のため、出品者とのメール交換ができなくなりました。このような場合にいかにすべきか御教示を賜りたく、どうか宜しくお願い致します。

  • 【Yahooオークション】 ルールと登録削除について

    Yahooオークションで2つ質問があります。 1、商品を落札した場合、取引ナビで連絡をするのは 出品者が先ですか。それとも落札者でしょうか。 一般的には、どういうルールになっていますか。 2、私は2つのyahooIDを持っており、どちらでもオークション登録をしたのですが 2つより1つだけにしたいと思い、1つの方のオークション登録を削除したいのですが どのようにしてするのでしょうか。 ヘルプを見たのですが、見つけられませんでした。 以上の点、よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークション、取り引きナビについて

    久しぶりにヤフーオークションで商品を落札しました。 すると取り引きナビというので連絡を取れるようになっていました。 今までは出品者さんから最初に連絡があって、その後メールで取り引き方法を相談していました。 落札してすぐのヤフーからのメールには特に何も出品者さんからの連絡事項はありませんでした。 取り引きナビというシステムが始まっていますが、出品者さんからの連絡を待っていていいのでしょうか?こちらから連絡した方がいいのでしょうか?

  • yahooオークションについて教えてください。

    先日Yahooオークションに出品していたもので気になることがあったので質問させて下さい。 取引自体はすでに終了し入金もきちんとされ商品も相手方に届き何も問題はありませんでした。 評価もお互いに非常に良いで満足できる取引だったのですが 取引ナビでやり取りしている時に相手に言われて気になったことがあります。 出品中に嫌がらせで違反品報告を何回かされていたのですが 落札後の取引のやり取りの中で「嫌がらせで違反品報告○回されて大変でしたね」的な事を言われたんです。 その時は何とも思ってなかったんですが よくよく考えたら違反品報告の回数って入札、落札した人にわかるものなのでしょうか。 出品者にはオークションの管理の画面でウォッチリストやアクセス、 違反品報告数などを見ることはできますよね まあ、個人情報でもないしいいといえばいいんですが何だか気持ち悪くて。 どなたかご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションの無効について

    数か月前からヤフーオークションで出品してるものです。 今回、軍艦の額縁のものを2点出品し、違う方々に落札してもらいました。ところが、1点は途中で、もう1点は最初から取引ナビができず「指定したオークションIDは無効です」と表示されます。 それも今日で3日目です。 特に違反しているものでもありませんし、違反報告も一切なしに加え今までの個人の評価は約230のうち1つだけ悪いの評価があるだけで問題がある出品者には当てはまらないと思います。 また、この2点以外の落札された商品は普通に取引ナビで連絡が取れます。 落札者様には連絡板を通して連絡し、ヤフーにも問い合わせしてるのですが、返答がいつになるのかわからないためここで質問させていただきました。 対処法がわかる方、お願い致します。

  • yahooオークションで

    yahooオークションで,落札してから,2週間たちますが,いまだに連絡がきません。 こちらからは,連絡掲示板や取引ナビを使ったり,相手のメールアドレスに直接何度も連絡しましたが(3日に一回程度)何の連絡もありません。 ちなみに,オークション終了後にyahooから送られてきたメールには,出品者からのメッセージで,「こちらからの連絡をお待ちください」と,ありました。 評価が300以上ある人なのでなんらかの事情が・・と思い2週間待ちましたが,さすがにこれだけ連絡来ないとなると・・・ どうすればいいでしょうか?

  • 評価のみ「ヤフーオークション」

    ヤフーオークションに出品しています 昨日一件落札して、お客様に取引ナビで連絡した所、すぐ入金はしてくれましたが、商品はいらないと書いてありました 評価だけ下さいと何回も書かれ、商品をお渡ししないとお金をいただいているので困ると返事をしましたが・・・・ 結局評価をして評価のメッセージは「ありがとうございました」のみ明記しました お客様の評価を見ると昨日?新規で作って、私と同様にもう一人の出品者から落札してありました そちらも落札後一時間位で評価がついていました そのお客様はご自分でも出品をしておられ、金額的には私の商品の50倍以上の品物を数点のせていました 評価目当てで落札されたんだなと思いました (1)落札された商品はいつまで置いていたらいいと思いますか?「今後送ってとは言われないと思いますが、もしも?があるので」 (2)こういう時の評価のメッセージはどういう事を書けばよかったですか?「私はよい評価しか持っていないので下手に書くと評価を下げられないか心配でシンプルに書きました」