• ベストアンサー

30近くになって・・

Moon_77の回答

• Moon_77
回答No.1

とりあえず一人になって考えてはいかがでしょうか。 考える対象である相手がそばにいては、考えもまとまらないでしょうから。 そして「自分は一体どうしたいのか」を考えることです。 気持ちが定まったならば、次はそれを現実にするためにはどうすればよいか、を考えることができます。 なのでまずは自分の望むことを明確にすることが大事だと思います。

meemeemee
質問者

お礼

そうですよね・・。いつも相手に左右されてばっかりだったので、 自分主体で考える時間をゆっくり持つのは大事ですよね・・。 でも、そうしたら、多分一緒に居たくないという結論が出てしまうようで ちょっと怖いのです。自分で分かっていて一歩を踏み出せない感じで、 正直すっきり別れるにはどうしたらいいのか、そっちを考えることに なりそうです・・(泣)