• ベストアンサー

ORANGE RANGEのライブについて

tomodakiの回答

• tomodaki
回答No.1

やはり熱心なファンの方が多いと思いますので、 その中で静かにしていると少し不自然ではあると思います。 しかし、お金を払ってみているのでしたら、(常識の 範囲内なら)どういった鑑賞をしても自由ですよね。 きっとライブが始まったらみなさん立ち上がると思いますので (県民ホールということはスタンディングではなくイスが 設置されていることが多いと思います)、一緒に立って その場の雰囲気に合わせてみてはいかがですか? 雰囲気を含めてのライブですから、変に「私は静かにするんだ」 と決めてしまうよりも、ノリで合わせたほうが楽しめると思いますよ。 どうしてもついていけない場合は、途中で退場しても構わないと 思います。その場合は曲の間にササッと移動するのがいいのでは ないでしょうか。