ヤフーBBフォンの受信トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ヤフーBB8Mを昨年11月末に契約し、BBフォンの設定もしました。
  • 外部からの通話ではすぐに切断されることがあり、スプリッタ付近で切れる音が聞こえます。
  • モデムの電源を切ると問題は解消しますが、モデムかスプリッタに問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahoobbフォンの受信について

ヤフーBB8Mを昨年11月末に契約しました。 同時にBBフォンの設定もしました。(モデムは買い取りです!) こちらからかけることはできるのですが、外からかけると、すぐ切れてしまいます。全くつながらないわけでもなく、つながることもあります。モデムとスプリッタのそばから、携帯でかけると、スプリッタあたりからカチッと音がして切れているようです。 ヤフーに相談したのですが、とてもつれない返事です。 ちなみに、モデムの電源を切ると異常が無くなります。 私には、モデムかスプリッタがおかしいのではないかと思うのですが。 上記以外は、問題はないようです。 どう対応したらよいか途方に暮れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koba2000
回答No.1

たぶんBBPhoneモデムかスプリッタの故障ではないでしょうか? 一度交換されてみたほうがよいと思います。 急ぎならスプリッタは電気屋さんで売ってますね。 モデムはYahoo!BBに電話しなくてはいけないですが。 あとはモデムの電源を入れ直すとか。

kasumi333777
質問者

お礼

ありがとうございました。 モデム一式を交換してもらうことにしました。