• ベストアンサー

社会人の男性の方へ。こんな事は、されたら迷惑ですか?

QNo.4398106 に相談をさせて頂きました。 そして、再来週から2週間ほどプライベートの旅行で会社をお休みが頂けました。なので、気になる彼にメールをしてみようと思います。。。 本当はよくないのですが…会社のメールで。。。 異動前は、お世話になりました。きちんと挨拶が出来なかったのでメールで失礼します。的な事を書き。 今度、ご飯や飲み会などに誘ったら迷惑ですか? と、お休み前にメールを打ちたいと思うんですが、どう思いますか? 気を悪くさせてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

>異動前は、お世話になりました。 きちんと挨拶が出来なかったのでメールで失礼します・・・ 今度、ご飯や飲み会などに誘ったら迷惑ですか? 気を悪くする男はいません。 心配しすぎです。この内容なら何も問題ありません。

think_pink
質問者

お礼

ありがとうございます。 >心配しすぎ。 わたし、日常でもよく皆から言われます。。 そんなこんなでいつも後悔してグジグジしてしまうので、今回は思い切って行動してみようと思ったのです。

その他の回答 (2)

noname#75142
noname#75142
回答No.2

文面の解釈が今一出来ませんが、 <きちんと挨拶が出来なかったのでメールで失礼します。的な事を書き。> ↑は辞めた方がぺターと思います。「挨拶」はケジメであり、「人」  見る「行動」です。貴女の「誠意」を見せるところではないでしょう か。「挨拶」ではなく「お誘い」をなさって、その「席上」でならば。 好意があれば嬉しいと思いますよ。ガンバ(^_-)-☆で良いのかなっ。

think_pink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね、ストレートに誘うのは少し恥ずかしかったので、異動の前は…の前置きをしようと思っただけです。。。 では、ストレートに誘う事にしようなぁ?

• maoking
回答No.1

よほどの事が無い限り嬉しいはずです^^臆せずアプローチしてみてください^^あなたに嫌な印象を持ってなければ食事位はOKだと思います^^

think_pink
質問者

お礼

ありがとうございます。 何もしないで、グジグジするよりも、彼女いるんですみません。などの返事がきたらサッパリできる気がするので、メールをするだけしてみようと思います!