• ベストアンサー

フランス語 関係代名詞

Valmontの回答

• Valmont
回答No.2

No1さんがすでにお答えになっているので、 Les jens vont a L'etranger(qui) ont besoin d' un passeport. を日本語に訳してみます。、、、とここまで書いてみて気がつきました。 この文間違ってます。 etranger が単数ならontでなくaです。 Les jens vont a L'etranger(qui) a besoin d' un passeport. これを無理矢理訳すと パスポートを必要としている外国へ人々は行く。 となります。 関係代名詞はフランス語では省略不可。また、関係代名詞に置き換えられる物は元になる二つの文の共通要素です(いつも2文に分けられる訳ではないのはNo1さんの指摘の通りですが)。

malmomalmo
質問者

お礼

有り難うございます。必ずしも2文に分けれないんですね。 あくまでも共通の要素で主語の働きをするものがquiなのですね。 ご指摘頂いて頭がほぐれました。