新しいホームページが自動で開いて困っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、ホームページを開くと英語のページが表示され、すぐに別のページに切り替わってしまいます。
  • さらに、ツールバーには不明な検索バーが追加されています。
  • この新しい英語のページを開かないようにする方法と、開いているプログラムとツールバーを削除したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいホームページが勝手に開いて困っています。

皆様、宜しくお願いします。OS Win98sec IE6 です。 ホームページを開いたときにアクセスが多すぎたりすると「ページを表示できません」というページが表示されると思うのですが、最近、そのページが表示されると、すぐに別のページに切り替わってしまいます。英語で書かれたページで、内容は、日本語の「ページを表示できません」というページを英訳したような事が書かれています。  それとツールバーにもそのサイト関係と思われる検索バーが追加されています。  いつ何をきっかけにこのようになったのかは不明ですが 皆さんにお聞きしたいのは、  この新しい英語のページを開かなくしたいのと、根本的に開かせているプログラム(ツールバーの表示も含めて)を削除したい。この2点です。  特にウィルスという感じでは無いのですが、勝手に操作されているので、何かを送り込まれたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.1

同じようなケースを調べていたら、下記のリンクのような例がありました。 私も詳しくはありませんが、参考にしてください。 たぶん、IEのセキュリティレベルが低いために、それか、ついうっかりと「ダウンロード確認」画面でOKを押してしまったために、組み込まれたのかと思います。それでなければ、IEのセキュリティホールのせいでしょうか。 セキュリティレベルは、 メニューバー「ツール」→「インターネットオプション」の「セキュリティ」タブで確認できます。そこのスライダが「低」であれば、それが自動的にダウンロードされた原因だと思いますよ。 本題の、対処の仕方については、自信がありません。 下記のサイトにある掲示板で新たに質問するのもひとつの手です。 自己責任でお願いします。失礼しました。 ●WindowsFAQ↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#370
cool104
質問者

お礼

tbobiさん、回答有り難う御座いました。大変参考になりました。