• 締切済み

IEのホームページが、かってにMSNになるときがあるのですが。

いつもではないのですが、時々(どうも何かトラブルっぽい感じがした後に)IEの新しいウィンドウを開くと、本来gooに設定してあるホームページ(初期画面)がMSNの英語のサイトになっているときがあるんです。アドレス欄にはgooのアドレスが表示されているのに、です。何度更新しても、ツールバーのホームボタンをクリックしても、同じなのです。しばらく時間がたってからIEを起動しなおすと大抵直っているのですが、なんだか気持ちが悪いです。何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

• kmor
回答No.2

No.1の方のとおり、Microsoftの更新があった場合に表示されます。 それには重要な更新がある場合があるので、よく読んでみましょう。 必要であればインストールすることをお奨めします。

snow-man
質問者

補足

大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。 問題のページがなかなか表示されず、確認にてまどっています。 どうにかわかったのは、「msn-search」であるらしい。という事です。 アドレスには、[http://goo.ne.jp/]とgooのもので、更新しても、IEを再起動しても、変わりません。 世界のMSNから、英語のものをいくつか開いてみましたが、UKのものが似ているような感じです。 どうも、OEでメールを書いていて、強制終了(これも異常事態だと思うのですが)になった後で、この現象が出ているようです。 どなたか、教えていただけないでしょうか?

• 10th
回答No.1

時々開くページというのはIEのバージョンアップを促すページではないですか? IEの設定を確認してください。 (「インターネットオプション」の中の「詳細設定」で「Internet Explorerの更新について自動的に確認する」にチェックが入ってませんか?) チェックしていればこれをはずしてみてください。恐らく解消されると思います。

snow-man
質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうございます。 IEのバージョンアップを促すページは、IE6にバージョンアップしてからは、 表示されなくなりました。 あれではなく、左上に”msn”と表示された、白いバックの英語のページです。 あれが表示されると、反射的に「ムカッ」ときて、しみじみ読んでいないのですが、アドレスは「http://www.goo.ne.jp/」になっています。 今、なんとかしてあのページを探そうと、msnのサイトを探しましたが、 それらしいページは見つけられませんでした。 また、こういうときに限って、同じ状態を再現できません。 もしまた、あのページを見たら、よく読んでみます。読めるかなあ。 お世話をかけ、申し訳ありません。