• 締切済み

妊娠の可能性はありますか??

今回初クロミッド、妊娠希望です。血液検査の数値には問題がなかったので問題はないみたいなんですが多嚢胞性卵巣です。 最終月経:9/19 生理5日目から1錠を5日間服用しました。 周期:29から38日(平均33日) 10/2の卵胞チェックの際、今夜~明日にかけて排卵するから、と言われたもののしばらく低温期のままでした。(10/2:卵28ミリ) 10/12・13と基礎体温を計ってなかったためわからないのですが、10/14から高温期に入りました。現在、周期29日目です。おそらく10/13に排卵したのではないかと思ってます。 クロミッドを飲み始めてから頚管粘液の減少があり、排卵が近くてもドロッとしたおりものもでくなったのと、おりもの事態がほとんどでなくなり、排卵日が特定できなくなりました。 10/5 36.25 10/6 36.58 10/7 36.21 タイミング 10/8 36.58 タイミング  10/9  36.25 10/10 36.32 10/11 36.36 10/12 計測できず 10/13 計測できず 10/14 36.78 10/15 36.81 10/16 36.70 測定時間のずれ&ごく少量の黄色いおりもの 10/17 36.68 やはり今月も期待はできないのでしょうか?? 期待してはいけないのでしょうか??毎日祈る気持ちでいます。 10/2に排卵と言われましたが、2、3日して体温が上がらなかった場合すぐにでも病院へ行くべきだったのでしょうか?? 次のクロミッドもすでに処方されてるので生理が来たら14日目に診察です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私は卵胞ちゃっくとかしたことがないので、何とも失礼な話ですが、ドクターが10月2日か3日に排卵するだろう、、、とおっしゃったのでしたら、その辺りでしたのではないでしょうか?10月2日の時点で卵胞の大きさが既に28mmのようですし。 おりものが出なくなったのでしたら(実は私は薬を飲んでいないのに、今月はおりものがなく、判定に困りました)、排卵検査薬も使われた方がよいと思います。ちなみに私は今月初めて使ってみました。 妊娠に付いてですが、このまま高温が続いて生理が来なければ妊娠しているのでしょうし、その前に生理が来るか、来なければ妊娠検査薬で調べてください。 何の回答にもなってなくてすみません。

関連するQ&A

  • 排卵出血があっても妊娠できますか?

    今周期初めて排卵期に茶色いおりものが2日間多めに出ました。 そのおりものが終わった直後から透明な頚管粘液が2日間出ました。 生理周期15日目には高温になっていました。 私的にはホルモンバランスが悪くていい卵子ではなかったのかも?と思っています。 一応タイミングは1日おきにとっていたのですが、このように排卵期出血があった月に妊娠された方はいらっしゃいますか? 今高温期7日目ですがあまり期待がもてません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠・不妊治療

    妊娠希望しています。 以前、病院で、排卵月と無排卵月があると診断され、10ケ月くらい前から毎月、 クロミッドとプレマリンを服用していました。 そして、生理後14日頃に受診し、卵胞も20mmくらいで排卵間近ということで hcg注射をして、翌日に仲良しをしましたが、妊娠には至りませんでした。 薬を服用してから頚管粘液が減少した為、(服用前は、十分出ていました。) 今月から服用を止めました。 7/30から8/5まで生理があり(30日周期)、8/13(15日目)に受診し、卵胞の大きさも 20mmあり、頚管粘液も10ケ月間、薬を服用していた時には、出ていなかったのに 充分な頚管粘液が出ていて(ちゃんと結晶になっていました。) 尿検査でも排卵間近ということで、hcg注射を打ち、その夜と翌日の夜に 仲良しをしました。 でも、基礎体温が中々上がってくれません。 元々、低いのですが、今回は少し期待しているのですが、妊娠の可能性は 高いでしょうか? 基礎体温 7/30 36.67 7/31 36.66 8/1 測れず 8/2  36.55 8/3  36.53 8/4  36.50 8/5  36.52 8/6  36.40 8/7  35.87 8/8  測れず 8/9  36.14 8/10  測れず 8/11  36.14 8/12  36.25 8/13  36.21 8/14  36.29 8/15  36.09  8/16  36.20 8/17  36.41 8/18  36.49 8/19  36.74 8/20  36.60 8/21  36.42 8/22  36.52 8/23  36.70    7/31~8/5まで一週間生理がありました。 30日周期になっています。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 本当に妊娠できるの?という不安…

    25歳、結婚して三年、不妊治療歴一年半です。生理周期は25日~27日です。 去年秋頃から妊娠希望し、妊娠希望してすぐ婦人科で診てもらってました。ホルモン値は正常でしたが、 ヒューナーテストを行い、不良。(排卵日に性交、翌日高温期に入った日にヒューナーしました。) ヒューナー不良のため抗精子抗体検査をし、陰性なので人工受精を薦められましたが、高温期中にまだ卵胞があった周期が一度ありましたが、卵胞だけどなぜ高温期にあるのかよくわからないと医師に言われ、 頼りなさを感じ通院をやめてしまいました。 それからは基礎体温を併用する月もありましたが主に生理予測アプリを使って一年タイミングをみていましたが、主人が射精障害で紙コップに射精して自己注入する方法でタイミングをとっていますが、それすら、排卵期に1~2回しかできません。 そのため、後から基礎体温などを見ると頑張ってタイミング取れた月がすでに排卵後だったり、 排卵前日だと思い夜タイミング取ったら当日排卵だったりで、 主人の都合で一年半の中でタイミングを取ったのが10回位、そのうちタイミングがばっちり合っていたのは2回、まあまあ合っていたのが3回くらいです。 また、のびるおりものは見たことなく、排卵期は透明でサラッとした1cmも伸びないおりものが増えるだけでした。 海外製の排卵検査薬を使いましたが、ぼんやり薄く線が出て、ちょっと濃い気もする薄い線が出て、排卵後はぼんやり薄い線に戻り、いつしても薄く出ていて結局いつが排卵かよくわからず、生理がきてやっと排卵日を知る状態でした。 排卵させるホルモンが弱いのかどうか不安になり通院を考えていた頃、 骨盤腹膜炎にかかりました。 主人とすら挿入はなし、もちろん主人以外と関係は持っておらず、 腹膜炎前にもクラミジアトリコモナス陰性、腹膜炎中の検査でも陰性だったのに、性感染症ではない菌が感染してしまったようでした。 その後一週間ほどで炎症は治りましたが、一ヶ月後、前に不妊治療で通っていた病院で「卵管水腫がある」「子宮の動きが悪いから癒着している」「体外受精すれば妊娠できる」と言われました。 我が家は金銭的に数十万の治療費を払えるほどの余裕はないので、もう体外受精しか方法はないのか…とガックリしましたが、 腹膜炎後の生理後から、ゼリーのようなプルっとしたおりものや、サラッとしているのに糸を引くおりものが出るようになりました。 今まで見たことなかったので驚いてしまい別の病院を受診し、 エコー、CTを撮ったところ、 卵管水腫はなく、癒着もひどいものならCTやエコーで見えるが、見えないと言われました。 おりものは排卵期のものだと。 なら体外受精じゃなくても可能性はあるかも?と今月からまた、前とは違う病院で卵胞チェック、基礎体温測定、日本製排卵検査薬でタイミングをとりました。 周期7日目からのびるおりものが出始め、周期10日目でおりものが減り、卵胞21ミリでしたが頚管粘液検査でシダ状になっておらず(水玉模様)量も少ないから排卵後かもと言われましたが、 翌日11日目におりものが増えて体温ががくっと下がり排卵検査薬が基準線と同じ濃さの陽性、この日の夕方にタイミングを取り、 翌日12日の朝方1時頃左下腹部に生理痛のような痛みがあり、朝8時頃起床した時には高温期に入っていました。 が、高温期の基礎体温がいつも低温期36.0~36.4度高温期36.7~37.2のところ今週期は低温期36.0~36.2度、高温期が36.45~36.70度と低めです… タイミング取れた周期に限って基礎体温が低いなんて…もういいや…(T_T)みたいな気分で高温期を過ごしてます。 今まで一年半病院に通ったり自分でタイミングを測ったりして頑張ってきましたがカスリもしなかったので、正直自分が妊娠できる自信がなく、不安です。 質問なのですが、 排卵期に、頚管粘液がシダ状にならないのは何が原因でしょうか? のびるおりものが、排卵3~4日前に1番出るのですが、これは異常でしょうか? 腹膜炎前と腹膜炎後でおりものの質が変わりましたが、実は卵管水腫がまだあって、そのせいでおりものの質が変わった可能性はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 排卵前と排卵後のおりものの関係

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 生理開始日から排卵するまで20日ほどかかってしまうため、クロミッドを生理開始日より5日目、一日一錠を5日間を服用して今回で8周期目になります。 頸管粘液の減少を自覚していたものの、全く出ないわけではなかったことと(頸管粘液の検査は受けたことはありません。)幸い子宮内膜は排卵前後に10ミリ以上厚くなっていたので服用を続けていました。 先週期、頸管粘液がいつもより少なく、排卵期にも膣が乾いたような感覚だったのでその旨を医師に伝えたところ、今週期はクロミッドを服用した後、HMGを打つことになりました。 クロミッドはいつもと変わらず、HMGは周期11日目に一度だけ打ちました。 排卵チェックから排卵日は周期19日目と判明。 仲良しのタイミングは周期16日目と18日目にとりました。 排卵日2日ほど前から膣に湿ったような感覚はあったものの外に出てくるほどではなく、排卵日当日は膣は乾いたような感じだったので今回も頸管粘液が少なかったのかと思ったのですが、排卵日の翌日ごろからおりものの量が下着に少量つく程度増えました。 先週期は排卵後もおりものを感じなかったです。 色は排卵後によく見かける粘着性のある白いものです。、 今日は排卵日から4日目でおりものは少しずつ少なくなってきているものの、まだ自覚できるほど感じられます。 このおりものはやはり頸管粘液と考えて良いのでしょうか? だとしたら、排卵日前におりものを感じなくても、排卵期に頸管粘液は出ていたと思っても良いのでしょうか? それとも排卵後におりものの量が増えたからといって、排卵日前に頸管粘液が出ていたとはいえないのでしょうか? 質問ばかりですみません。 頸管粘液が少ないと妊娠しづらいと聞きますので気になって質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 頚管粘液の量

    普段、排卵時に頚管粘液が出ているのが実感できたのですが、今周期、頚管粘液がまったくでなくなりました。 今周期より、不妊専門の病院に通っています。今までは自然排卵で周期が34~38日くらいでした。今回、17日目に受診したところ、卵包が小さかったので(15mm×11mm)、クロミッドを飲むように言われて、その日から朝晩5日間飲みました。その結果、24日目には卵包が3つできており、大きさも22mmくらいまで大きくなっていたので、注射で排卵させましょうということで注射しました。その次の日にタイミングを合わせ、ヒューナーテストもしました。結果はゼロでした。ちゃんと排卵はしたみたいです。 ここまでが排卵期の治療の流れなのですが、頚管粘液は薬で減る副作用があるみたいなのですが、まだ飲み始めたばかりでこんな副作用が出るものなのでしょうか。無理に排卵させたからとか薬が効きすぎたとかで頚管粘液が少なくなるとかってありますか? 今まで出ていた頚管粘液が出なくなった原因ってどういうのが考えられますか?原因を見つけて改善したいです。今までにも自分の体調で、未熟卵で排卵したんじゃないかと思われる月は粘液が少ないこともありました。

  • この基礎体温表をみて妊娠してると思いますか?

    産婦人科がお盆休みのため、問い合わせ出来ずに困っております。 年齢は31歳です。 妊娠希望です。 38日目、昨日は体温が下がってしまったのですが、 今日の体温が高温(36.6)だったので、まだ期待してしまっています。 乳首痛、左足の付け根のチクチクとした痛み、腰の痛みもあります。 (想像妊娠かしら…しくしく…) 皆さんはこのグラフをみて、妊娠してると思うかどうかお聞かせください。 (生理不順気味で半分諦めかけているので、率直な意見でかまいません) 排卵日がいつか、このグラフをみる限りまったくわかりません。。。 仲良しは一応、7/15,21,31 とタイミングをとっています。 また、低温期と高温期があまり明確にわかれていないようにも思えます。 (いつもガタガタなのです…) クロミッドを服用し、1年ほどたちます。 服用しないと生理不順です。多嚢胞気味でネックレスサインもあります。 ただ、血液検査では数値的には問題無いと言われました。 今回生理が遅れているのは、妊娠か排卵の遅れか、とても気になっています。 もし生理が遅れているのであれば、クロミッドに体が慣れてしまい、生理がこなくなってしまったのでしょうか。 (今までクロミッドで生理がこなかったのも3回ほどあり、その時はホルモン注射で生理がきました) 妊娠希望して3周期ほどたちますが、 クロミッドと温経湯の処方、あとはタイミング法しかしていません。 長文になり申し訳ありません。 Q1、このグラフで妊娠してると思いますか? (私はしていないと思います、ガタガタすぎる) Q2、このままクロミッドを処方されていていいのでしょうか? 副作用が心配です。 Q3、多嚢胞の改善に効果がある食べ物、ダイエット、ツボ、ストレッチ、なんでもいいのでもし何かあれば教えてください。

  • 病院へ行った方が良いでしょうか?(黄体機能不全?)

    初めまして、第2子の妊娠を希望している32歳の者です。 10月に化学的流産を経験してから現在に至るまで、 2回生理を迎えました。 そして3周期目の今、異常がなければ数日後には高温期に入りそうです。 約5年ほど前に第1子を妊娠する前は高温期が14日前後あったように思います。 しかし、化学的流産後に再度測り始めた基礎体温の高温期が短いような気がするのですが、 流産後はホルモンバランスが整いにくいからだろうか、と思ったり、 2回生理を迎えたならばそろそろ整ってきても良い頃だろうか、と思ったり、 知識がないもので判断に迷っています。 前の周期でははっきりと濃く陽性になった排卵検査薬が 今の周期では薄っすら(薄墨でさっと掃いたような色です)としか線が現れませんでしたし、 黄体形成ホルモンの分泌が少ないのか、と不安になりました。 ※ 流産前は34~38日周期でした。 【流産後1周期目45日】 高温期10~11日(1日計測できず、その翌日には高温) 【流産後2周期目30日】 高温期11日(内、初めの2日は36.51と36.55) → 15日目排卵検査薬薄っすら陽性・16日目濃い陽性・17日目薄っすら陽性    (妊娠に至らず) 【流産後3周期目(現在)】 1月2日 36.40 生理開始 1月3日 36.40 1月4日 36.35 1月5日 36.47 1月6日 36.40 1月7日 36.23 1月8日 36.49 1月9日 36.38 1月10日 36.39 1月11日 36.27 1月12日 36.31  1月13日 36.12 のびる頚管粘液が出始める 1月14日 36.32 のびる頚管粘液有・タイミング☆ 1月15日 36.36 のびる頚管粘液有 1月16日 36.15 タイミング☆(のびる頚管粘液見つけられず) 1月17日 36.17 のびる頚管粘液有 1月18日 36.27 のびる頚管粘液有 1月19日 36.29 排卵検査薬薄く陽性・タイミング☆ 1月20日 36.21 排卵検査薬前日より薄くなる(基礎体温計が予測する排卵日) 1月21日 36.17 白くベタベタしたおりもの  (1) 個人差があるので言い切ることはできないかと思いますが、   上記内容から黄体機能不全だと思われますか?   (高温期の短さ、今周期の排卵検査薬の線の薄さ、など) (2) 今日はのびるおりものが見られませんが、本日夜もタイミングをとるべきでしょうか?   (のびる頚管粘液がなくても精子は子宮内に侵入できるのでしょうか?) (3) 気休めかもしれませんが、一週間前くらいから   納豆・豆乳・ビタミンE(柑橘系と一緒に)・養命酒・生姜を意識して摂り始めました。   (養命酒は妊娠がわかったら辞めるつもりです)   食べ物でホルモンバランスを整えようと思っても、すぐには結果がでないものでしょうか?   (病院で薬を処方してもらうほうが即効性がありますか?) (4) 第1子を妊娠・出産した時は異常がなくても、   その後黄体機能不全や無排卵などの異常が出る事もあるのでしょうか? (5) 現状が正常の範囲内であれば、もうしばらく様子を見たい思いがありますが、   病院を受診した方が良い場合、タイミングがわかりません。   今行くべきなのか、来周期の予想排卵日前に行くべきなのか、   どんなタイミングが良いのでしょうか?   また、黄体機能不全の治療は長く通院したり、医療費が高額になったりするのでしょうか? タイミングをうまく合わせても妊娠に至る率は低いと知っても、 少しでも可能性をあげる事はできないか、日々悶々としています。 詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いできませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 早すぎる排卵で妊娠は期待できるか?

    いつも皆さんの質問を見て、励まされている26歳主婦です。 今、結婚1年半で妊娠希望中です。不妊専門ではありませんが、近所の婦人科にてタイミング指導をしてもらっています。初診の血液検査等で多のう胞ぎみだと言われました。 クロミッドの処方が始まり、今3周期目。生理5日目から5日間クロミッド2錠を服用しています。 8/3  36.27℃ (生理1日目) 8/4  36.33℃ 8/5  36.16℃ 8/6  36.42℃ 8/7  35.88℃ (生理5日目)クロミッド2錠開始 8/8  35.87℃ 8/9  36.44℃ 8/10 36.61℃ 8/11 36.55℃          服薬終わり 8/12 36.66℃ 8/13 36.76℃ 8/14 36.48℃ 8/15 計測忘れ 8/16 36.82℃ 8/17 36.51℃  排卵チェックへ。医師から排卵済みと言われる。 8/18 36.47℃ 8/19 36.46℃ 8/20 36.87℃ 今周期の基礎体温です。17日の診察で、お医者さんから「排卵済みのようです」と言われました。 短い通院期間でありますが、排卵済みと言われたのは今回が初めてで戸惑っています。 排卵検査薬を使っていない事や、周期が不安定で自分で把握できていないのが悪いのですが、「一体いつ排卵しちゃったのか」気になっています。 グラフだけでみると、周期の6~7日目くらいに排卵していそうな予感です。 タイミングは、まめに取っているので不安はありませんが、早すぎる排卵で妊娠できるものでしょうか。 それとも私の見方が間違っているのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ??妊娠の可能性ありますか??

    妊娠を希望しています。 生理不順なので、なかなかタイミングとかわからないんですが、 今回はもしかしたらと思って質問させてもらいました。 前回の生理は7月29日から約6日間でした。 基礎体温はつけてますが、なかなか高温にならず。。。暑さと冷房のせいでバラバラ。 8月31日から9月1日にかけて、すごくのびるオリモノがでました。 汚い話、トイレに行ったらすぐわかりました。 のびるオリモノが出ると排卵日付近だと聞いたことがあるので、9月2日に仲良ししました。 9月3日からの基礎体温は(2日は未計測です) 9/3 36.28 9/4 36.72 9/5 36.57 9/6 36.85 9/7 36.88  9/8 36.88 9/9 36.63 9/10 36.75 9/11 36.81 9/12 36.67 9/13 36.84 9/14 36.80 自分では3日くらいが排卵だったのかなぁって思います。そうするとタイミング的にはいいですよね?? ここ数日お腹の張りと腰痛、夜中、体温が熱すぎてなかなか眠れないとかはあります。 生理不順ですが、高温期に入るとだいたい14日で生理はきちんときます。 生理周期はバラバラで今回は今日で48日目、前回は39日、その前は32日と本当にバラバラなんです。。。 もし今回妊娠じゃなくて生理が来たとしたら、私たち夫婦に何か問題があると思ってもいいんでしょうか?? まだ検査薬をするには早いですよね?? 妊娠を希望してるので、毎日がドキドキです。 よろしくお願いします

  • 頚管粘液&超音波で排卵チェック

    頚管粘液できれいなシダが見えた&卵も28ミリ(クロミッドを服用したため)で今日か明日排卵するから今日タイミングとって&これだけの確信があるから尿のLHを調べなくていいよ、と言われたのですが、その3日後に10cm以上伸びるおりものが出たんです。 ドクターが排卵日を間違えることはあるのでしょうか?? また頚管粘液にシダが見えるのはどのくらいの期間なのでしょうか??

専門家に質問してみよう