• ベストアンサー

助けて下さい!データーが消えてしまいました・・・

PCはWindowsXP-HOMEです。 昨日、regeditでユーザー名を何箇所か変更し、今日PCを起動したら デスクトップ・ファイル・お気に入り・メール等消えてしまいました。 素人の私がいじったのが間違いでした・・・ 早急に復旧させなくてはいけないんですが、どうしたらいいか分かりません。 助けて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

レジストリをいじるときはバックアップは必ず必要です。 もちろん・・・・・・とってませんよね~。 システムの復元を試してください。元に戻る可能性はあります。 が・・・・ダメならあきらめるしかないです。 「後悔先に立たず」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ユーザ名を変えたら、そうなるのは普通です。全く別のユーザになってる訳ですから。 レジストリのバックアップがあるなら、そのバックアップで復元する、なければシステムの復元で。

dolphin755
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「システムの復元」をどうぞ。

dolphin755
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCを起動するとデータが消えました。復旧後再起動してもまた消えてしまいます。

    WindowsXPを使っています。 PCを起動したところ、「個人設定を読み込んでいます」という小さなウインドウと、「Windowsセキュリティセンター」のウインドウが開き、デスクトップ上に保存していたフォルダや、デスクトップの壁紙、IEのお気に入り、Outlookの今までの受信メールなどがすべて消えてしまっていました。 その後IEやOutlookの復元を出来る限りし再起動をしたのですが、さきほどと全く同じく2つのウインドウが立ち上がり、デスクトップ上のファイル、IE・Outlookのデータがすべて消えてしまいました。 理由として何が考えられるのでしょうか? また、復旧方法があれば教えてください。 お願いします。 ちなみに、ユーザーアカウントを2つに分けて使っており、もう一方は何の問題もなく使用できています。

  • レジストリの変更が保存されない

    レジストリの変更が保存されず困っています。色々調べたり、考えつく限りのことはやってみたのですが、全く原因が分からず途方に暮れています。よろしくお願いします。 困っている点: レジストリの値を変更しても再起動したら戻ってしまう。 やりたいこと: 「お気に入り」フォルダの場所を変更したい、他カスタマイズ色々 方法: regeditで「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders」の中の「Favorites」キーの中身を、新しく「お気に入り」にしたいフォルダのアドレスに書き換える 環境: WindowsXP Home、Athron3G、メモリ512M、アンチウィルスソフトNorton、購入したばかりのeMachinesのPCです。

  • デスクトップ上のデータが消えていたが

    質問お願いします。 パソコンのデスクトップ上にデータを置いていました。 しかし今日の朝、パソコンを起動してみると消えていました。 でもユーザー名のデスクトップファイルの中に消えていたと思っていたファイルがちゃんとありました。 なぜこうなったでしょうか? 昨日、変わった事といえばユーザーの切り替えをしていました。 ユーザーの切り替えが原因なのでしょうか?  

  • Windows Vista Ultimateのデスクトップが変わったので元に戻したい

    Windows Vista UltimateをWindows2003Serverのアクティブディレクトリにユーザ名:PC01として登録しアクティブディレクトリ上のユーザとして使っています。 ユーザ名:PC01(Windows Vista Ultimateから同サーバに書き込めなかったため)を同サーバのユーザPC01を一度削除し再度登録しました。 その時は(再登録後PC01をシャットダウンするまで)、同じデスクトップでしたが、Windows Vista UltimateのPC01を再起動したところ、 デスクトップがデフォルトに戻ってしまいました。 1.元に戻す方法がおありでしたら、教えてください。 2.XPまでは、各ユーザのデスクトップ、お気に入りなどはC:\Documents and Settingsにありましたが、 Windows Vista Ultimateはどこにあるのでしょうか。場所がわかれば復旧できると思いますので、ご存知の方おありでしたら教えてください。

  • XP いきなりデータが消えてしまいました

    デスクトップがいきなりほぼまっさらになってしまいました。 Windows XPのPCを起動して、「ようこそ」の画面で何かのファイルが読み込めないといった表示が出たのですがそれほど意に介さず、そのままの画面が長く続いたので再起動をかけてしまいました。 目次となるべきファイルがすでに破損していたのか、早く再起動をかけてしまったことで決定的に破損となってしまったのかわからないのですが、デスクトップに置いておいたデータはすべてなくなりほぼ初期化された状態になって、マイドキュメントの中もなくなり、OEも初期化、IEのお気に入りも初期化されるという事態になっています。 あまりいじらないほうがいいと思いつつも、ソフトを二つ起動してみましたが、一つは通常動作、一つは認証を求められるといった状況です。 OEと、IEのお気に入りはDドライブに移してありましたので復旧できる可能性が高いと思っておりますが、マイドキュメントやデスクトップ上のエクセル、ワード、画像などのデータをなんとか救いだせないかと思っておりましてご指導いただければと思います。 なお、HDDの問題も考えましてスキャンディスクをかけてみたところまでの段階です。

  • ユーザー名の変更

    タスクマネージャーを開くとユーザー名の箇所がownerto となっています。変更するにはどうしたら良いでしょうか。 PC素人なので、宜しくお願いします。 因みに、システムのプロパティの使用者名は変更できました。

  • データ保存先の規定の設定

    WindowsXPのデータ保存先の事でお訊きします。 よくユーザー別のレジストリ変更等でマイドキュメント・メール・アドレス帳・デスクトップ・お気に入りなどの保存先を変える方法を見ますが、新規ユーザーを作成しても自動で同じ条件で規定の保存先として設定する方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 開始するには・・・

    OSはWindowsXP home SP1です。以前はユーザー名を特に指定していなかったため、電源を入れるとOwnerで勝手にログインして、デスクトップ画面が表示されていました。しかし、おそらくOSの更新が原因だと思うのですが、起動後にユーザーの選択画面(開始するにはユーザー名をクリックしてください)が表示されてしまいます。もちろん選択肢はOwnerしかないので、それをクリックすればデスクトップに行き着くのですがめんどくさくてしょうがありません。以前のように勝手にOwnerでログインしてくれるような設定にはできないのでしょうか?それともこの設定は固定されていて変更できないものなのでしょうか?お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 起動しないPCからデータを引き出せますか?

    はじめまして。 Win98SEのデスクトップを使っていたのですが、電源を入れると起動の途中で「Msgsrv32」というエラーダイアログが現れて、そのまま何の命令も受け付けてくれなくなり、PCの起動をすることができません。 もう古いPCですし、本体が壊れるのは仕方ないと思うのですが、中に保存されているデータだけでも取り出すことはできないでしょうか? 他にもう1台WinXPのデスクトップPCがありますので、こちらへデータを移行したいのですが、起動しない状態でもケーブル等でつないでHDDを認識させることは可能でしょうか? 企業のHDD復旧サービスを利用すると、2万5000円~10万円程度かかるようです。素人では難しい内容になりますか? 詳しい方、教えてください。

  • ファイルメーカで・・・ユーザー名の変更。

    ファイルメーカで・・・ 登録しているユーザー名の変更をしたいです。 regeditで変更をしたいです。 regiditのどこにユーザー名が ありますか? 宜しくお願いします。