• 締切済み

Windows Media Playerで音楽を聴きたい

今までWMPで音楽やネトラジを聴いてたんですが自分でネトラジをする事になってWinapmをインストールしました。 その後から毎回mp3ファイルの音楽でもwavファイルの音楽でもネトラジでも開くと全部Winapmです。 ネトラジは自分でもこれからもしたいですが他の人のやPC内にある音楽を聴く時はこれまで通りWMPで聴きたいです。 そういうのを分けるにはどうすればいいでしょう?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>自分が他人のラジオを聴く時はWMPで聴きたいです。 関連付けを変更して下さい。 方法は http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/associate_setting.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html 変えるべき拡張子は、そのラジオをダウンロードして確認できます。 具体的な場所を教えてもらえればこちらで調べますよ。

• umach
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129464037 使用は止める事ないです。 使い分けるのが上級者への道です。

• kura07
回答No.1

他の人に聴かせるときだけ、 「右クリック」→「プログラムから開く(H)」→"WMPを選択" …では駄目ですか?

rn111crnpn
質問者

お礼

ありがとうございます。 それで音楽ファイルは全部WMPになりました。 ですが他人のラジオを自分が聴く時はWMPではなくWinapmになります。 自分のラジオを他人に聴かせる分は聴く人の任意のソフトで構わないんですが自分が他人のラジオを聴く時はWMPで聴きたいです。 それはどうしたらいいでしょう?