• 締切済み

フォントが少なくなってしまいました

この間PC自体を再セットアップしてoffice2007もインストールしたのですが、使っていてフォントが少ないことに気がつきました。 再セットアップ前はポップな字体があったのですが、今はありません。 また復活させる方法はあるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mindatg
回答No.1

再セットアップ前に  「ペイント系、図形描画のソフト」  「年賀状やラベル作成するソフト」  「プリンターのドライバ」  「Acrobat」 こんなのをインストールしていませんでしたか? Vista標準ではポップな字体(日本語で表示できる)とやらはHGシリーズとメイリオくらいしかありません。 ただし、独自にフォントのみをインストールしたり、上記に書いたようなソフトをインストールすると色んなフォントがインストールされます。 入れ忘れてるソフト等が無いか確認してみてください。

japanistan
質問者

補足

たしか創角ポップ系のフォントもインストールされていたと思うのですが、これは通常vistaでは入っていないのでしょうか? 入っていないとしたらどのようなソフトをインストールすればまた使えるようになりますか?