• 締切済み

フォントが変わった

昨日何とかパソコンを軽く出来ないかと色々といじっていたら(が直接原因かわからないのですが)、ホームページ閲覧時のフォントが変わってしまいました。 もともとXPに入っているような比較的丸い字から、2000とかに入っている比較的細い字体になってしまったのですが……説明が下手ですみません(>_<) メーカーだけの字体なのかOSごとで変わる字体なのかもわからない者ですが、どなたか詳しい方、字体が戻る方法があれば教えていただければとても嬉しいです。 ちなみに今使っているのはFMV BIBLOのNBです。 インターネットのフォントの設定を変えたとかはしていません。 何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

• garamond
回答No.4

>WEBページフォントもテキスト形式フォントもMSゴシックになっています。 WEBページ フォントを[MS UI Gothic]に変更してみてください。

kacyoufuugetsu
質問者

お礼

MS UI Gothicにもしてみたのですが…変わりませんでした; 後から調べてHP閲覧時だけではないとわかったので、きっとインターネットオプションでは変えられないのだと思います(>_<) 誤解を招いてしまってすみません; 回答して下さり有難うございました。

• k-f3
回答No.3

ツール→インターネットオプション→全般→ユーザー補助/書式設定の項目のチェックマークを解除すれば変更できます。

質問者

お礼

書式設定の項目のチェックマークはもともと付いていませんでした(>_<) 質問後に調べたらHP閲覧時だけに限ることではないとわかりました…誤解を招く質問をしてしまいすみませんでした; 回答有難うございました。

回答No.2

削除されたための現象でしたら他のPC、またはCD-ROMなどからフォントをコピー&ペーストにて問題のあるフォントフォルダに上書きする方法で解決できると思いますが試してみましたか。 Xpではありませんが下記サイトの説明を参考にしてください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/toro-i/kotae41.htm
質問者

お礼

コピー出来る他のPCがないため、出来ませんでした(>_<) また折角丁寧な回答をして下さったのにも関わらず質問の仕方が悪く、誤解を招いてしまってすみません; 正しくはHP閲覧時のみではなくて、メモ帳とか他の動作をしていてもそうでした。 これ以上は新たな質問になってしまうと思い再度質問をさせていただいたので、厚かましいとは思いますがご存知でしたらアドバイス宜しくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2519757.html 参考URLは試したのですが「sfc」で開けませんでした;でもとても勉強になりました。有難うございました。

回答No.1

>インターネットのフォントの設定を変えたとかはしていません インターネットオプションでフォントの確認をしましたか。 通常はMSPゴシックかMSゴシックになっているはずですが。

質問者

補足

早速の回答有難うございます! インターネットオプションですが、フォントの確認はしました。WEBページフォントもテキスト形式フォントもMSゴシックになっています。 色々変えてみたりもしたのですが、なりませんでした(>_<) 他のパソコン(VAIO)では細いキリっとした感じの字体なので、多分なのですがそういうの(オプション設定の)ではなくて、もともとパソコン自体の問題かなと思うのですが…違いましたらすみません! パソコンをいじってる中で『日本語フォントは重い』と聞き不要だと思う日本語フォントを削除した時に、誤って削除してしまったのでしょうか?